2018年08月01日

すいかがパッカ~ン!!!

今日は小学校が登校日だったので

朝はちょっと静かに

のんびり館内清掃が出来ました♪

登校日よ、ありがとう(^^)


そして帰ってきてから午後には

『スイカ割り』をしましたよ。

スイカ割りの結果、

男子のスイカはこうなりました↓
すいかがパッカ~ン!!!

そして女子のスイカはこちら↓
すいかがパッカ~ン!!!


しかも

男子は1個、パックリ割ってしまったので

まだスイカ割りをしていない子のために

もう1個出したところ・・・・・。

もう1個もまたパックリ割ってくれました(笑)

「右右」「左~」

と声をかけてくれる子ども達

上手いな~と思ったのは

「棒が左!」と声をかけていたこと。

棒の先で

スイカにあたるかどうか

違ってきますものね~~。

子ども達の知恵には

感心させられます(^^)v

では、スイカ割りの様子はこちら↓
すいかがパッカ~ン!!!


すいかがパッカ~ン!!!


すいかがパッカ~ン!!!


すいかがパッカ~ン!!!


すいかがパッカ~ン!!!


すいかがパッカ~ン!!!

とっても盛り上がったスイカ割りでした♪

その後は美味しくいただきました↓
すいかがパッカ~ン!!!


すいかがパッカ~ン!!!


さて

次は

昨日のお昼ご飯の様子をお伝えしますね↓
すいかがパッカ~ン!!!


すいかがパッカ~ン!!!


すいかがパッカ~ン!!!


すいかがパッカ~ン!!!

まだまだ紹介したいですが

時間の関係上

今日はここまで!!


明日は

2年生が松原農園体験に行きます。

忘れ物がないようにしてくださいね~~(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 16:30│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すいかがパッカ~ン!!!
    コメント(0)