2017年07月12日

今週末はクローバークラブ♪

1週間ぶりでございます(^^)

今週はまず

先週お伝えした『七夕まつり』の作品について

お知らせしま~~す!!!

なんと

なんと

学童さんの作品は

『宮崎第一交通賞』を

見事ゲットいたしました~~~v(^0^)v

バッチリ副賞もいただいたので

夏休みのおやつを豪華にして

みんなに振舞いたいと思います♪♪(笑)


さて

今週14日(金)は

夏休み保護者会があります。

ようやく夏休み中の行事も決まり

ホッと一息・・・

といいたいところですが

夏休みに向け

そして来週の学童さんの夏祭りにむけて

今度は準備開始です!!!

夏祭りについては

またお知らせしますね(^^)


そして今週土曜日は

今年度1回目の『クローバークラブ』の日です。

今回作るのは

お菓子の袋を使った雑貨を2点。

こ~~んなのです↓



上のはファスナーを取り付けただけですが

お菓子の袋のポーチ。

下のはチロルの包み紙を使ったくるみボタンのバッチです。

作り方は簡単なので

ぜひお家でもお試しあれ♪♪

土曜日に作った子ども達の作品は

また来週お知らせしますね(^^)


今週は

子ども達の写真を撮っていなかったので

今回のブログは

これにて終了です。

すみません・・・。

ではまた来週~~(^^)/  


Posted by さんさんmum at 14:30Comments(0)制作品行事お知らせ

2017年07月05日

七夕まつり、搬入終了~~!!

1週間ぶりでございます(^^)

本日、午前中のうちに

山下新天街へ

七夕まつりの作品搬入に行ってきました(^^)v

職場体験で中学生が5人

来てくれているので

お手伝いも頼んで

学童さんと幼児部さんの分

無事に飾りつけも完成して

搬入してまいりました!!

ちょっと早目ですが

学童さんの作品をご紹介しちゃいますね~↓

最初は恐竜だけだったのですが

急な思いつきで

『みんなに自画像を描いてもらおう!!』ということになり

急遽昨日1日で

描けるお友達に絵を描いてもらいました♪



宿題が終わったお友達から・・・と思っていたので

残念ながら

早くお迎えが来た子や

早く帰ってしまった子、

習い事がある子などは

描いてもらえなくて残念でしたが

バックの色付けや

恐竜のパーツ作りなど

様々な面で

子ども達は手を加えてくれていると思います。

そんな我が旭児童館・児童クラブの作品、

ぜひ今週末から始まる『七夕まつり』に出かけて

見てあげてください(^0^)♪

良い賞をゲットできると嬉しいな~~~(笑)


さて先月末には

『6月生まれの誕生会』もありましたよ。

その様子はこちら↓




そしてこの前は

あまりの暑さに

水遊びでもしようかな~~~ということになり

『色水遊び』をしてあそびました↓





この色水、

花を作ったりする花紙を

ペットボトルに入れて

水を入れてシェイクするだけで

完成しちゃうんです。

いろんな色の花紙を混ぜて

色が変わるのを楽しんでいましたよ♪♪

最後には

色の抜けた花紙があまるので

ざるに入れるとこんな玉が完成↓

おうちでも楽しめそうな色水遊び。

ぜひ夏休みにでもお試しあれ♪♪


ではまた来週も

お友達の様子をご紹介しますね(^^)/  


Posted by さんさんmum at 13:36Comments(0)制作品行事

2017年06月28日

マットでおすもう!!

1週間ぶりでございます。

ここ最近は

何だかすっきりしないお天気で

思い切りテラス遊びもできないでおります(^^;

そんなお天気だからこそ

最近は

ホールにマットを出して

お相撲をしたりしております(^^)

その様子はこちら↓



お相撲だけでなく

マットでブリッジを楽しんだりもしています♪

なかなかみんな上手なんですよ↓







最後はみんなそろって~~↓


そして

七夕まつりの出展作品も

着々と進んでおります↓



どんな作品かって??

まだまだ秘密です(笑)


今週は金曜日に

『6月のお誕生会』があります!!

来週はその様子もご紹介させていただきますね(^^)♪

ではまた来週~~~(^^)/  


Posted by さんさんmum at 14:09Comments(0)制作品行事