2018年05月31日

誕生会&おひさまフェスタ♪

昨日はブログ更新が出来ずに

すみませんでした・・・。

今日は先週行った

『5月生まれの誕生会』と『おひさまフェスタ』の様子を

ご紹介しますね♪

まずは26日(土)のおひさまフェスタから(^^)

コーナーに分かれて

いろんな遊びをしてもらいましたよ!!

まずは【スライムつくりコーナー】↓
誕生会&おひさまフェスタ♪


誕生会&おひさまフェスタ♪


誕生会&おひさまフェスタ♪

バルーンスライムにしたので

ストローで吹くと

シャボン玉のようにプク~~~っと

膨らむんですよ♪

次は【段ボール迷路コーナー】↓
誕生会&おひさまフェスタ♪


誕生会&おひさまフェスタ♪

全体の写真を撮り忘れたので

ゴールから出てきた写真だけですみません・・(^^;

そして【ゴム鉄砲の的あて&輪投げゲーム】↓
誕生会&おひさまフェスタ♪


誕生会&おひさまフェスタ♪


そして【コリントゲーム】↓
誕生会&おひさまフェスタ♪

思っていたよりも

たくさんのお友達が来てくれて

大賑わいでした(^0^)v

来てくれたお友達、ありがとう!!

今回来れなかったお友達は

また次回、遊びに来てね♪


そして誕生会の様子はこちら↓
誕生会&おひさまフェスタ♪

今年から誕生会は

お祝いするお友達も楽しめるようにと企画していきます。

今回は『間違い探し』をして遊びました。

ごめんなさい・・・

その様子は写真に撮ってなかったですが

前に5,6人の子ども達が出てきて

最初とその後で

何が変わっているか

みんなに当ててもらうゲームをしました!!

みんな大盛り上がりで楽しんでくれたようです(^0^)v

そして

誕生日の歌も

ピアノが上手な子ども達がたくさんいるので

希望者に伴奏をしてもらうことにしました↓
誕生会&おひさまフェスタ♪

最後はプレゼントのプラバンを渡してもらって↓
誕生会&おひさまフェスタ♪

無事終了いたしました!!!

さて

来月の誕生会の出し物は

何にしようかな~~~??


来週からは

ファミリーデーのプレゼント(父の日)を作り始める予定なので

またご紹介しますね(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 15:36│Comments(2)行事
この記事へのコメント
やっとコメントできました笑

おひさまフェスタ大成功ですね!
誕生会の間違い探し楽しそうです

過去の記事でも子どもたちが楽しく過ごしている様子や、成長した姿が見れて嬉しいです

またコメントさせていただきます!
Posted by Sぞう at 2018年06月01日 17:34
Sぞうさんへ

コメント有難うございます。
そしてお返事遅くなってすみません・・・。
ずっと迷惑メール的なコメントが多かったので
スルーしておりました(^^;

これに懲りず
またコメントお待ちしています。
Posted by さんさんmumさんさんmum at 2018年07月31日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生会&おひさまフェスタ♪
    コメント(2)