2024年04月12日

ご入学おめでとうございます♪

今日は小学校の入学式ですね。

新1年生のみなさん

ご入学おめでとうございますピカピカ

入学式を終えた1年生3人組が

児童館に顔を見せに来てくれました↓
ご入学おめでとうございます♪

いつもとは違う

スーツ姿でビシッと決めて

かっこよかったです!!


一昨日と昨日はブログをできなかったので

まとめて子ども達の様子をご紹介しますね。

一昨日は「べっこう飴作り」を1年生でしました↓
ご入学おめでとうございます♪


ご入学おめでとうございます♪


ご入学おめでとうございます♪


ご入学おめでとうございます♪

そして昨日は「ポップコーン作り」↓
ご入学おめでとうございます♪


ご入学おめでとうございます♪

館内中、おいし~~い香りに包まれて

学校から帰ってきた2年生以上の子ども達が

「何のにおい??」

と興味津々でした(笑)

その他

子ども達の様子↓
ご入学おめでとうございます♪


ご入学おめでとうございます♪


ご入学おめでとうございます♪


ご入学おめでとうございます♪


ご入学おめでとうございます♪


ご入学おめでとうございます♪


ご入学おめでとうございます♪


ご入学おめでとうございます♪

仲良くなったお友だちと

同じクラスに慣れたかな??

とはいえ、

入学前に新しいお友だちも出来たので

児童クラブの加入しているお友だちは

すでにお友だちがたくさん出来ていていいですよね~~♪

1年生61名中クラブ生39名

半分以上が児童クラブ生ですニコニコ

来週からは学校から児童クラブに来る1年生。

大きなランドセルを背負って

頑張って歩いてもらわなくては!!

皆お迎えに行くからね~~♪


では

春休みも終わったので

このブログも毎週水曜日のみの更新となります。

慌ただしくて

更新できない週もあるかとは思いますが

そこはお許しください・・・泣き

では

楽しい週末をお過ごしください。



Posted by さんさんmum at 13:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご入学おめでとうございます♪
    コメント(0)