2024年04月09日

昨日の様子♪

昨日は時間がなくて

ブログ更新ができずでしたアセアセ

覗きに来て下さった方

申し訳ありません泣き

今日は昨日の様子をご紹介しますね↓
昨日の様子♪

午前中、

2年生以上のお友だちは学校でいないので

児童クラブは1年生だけ・・・。

というわけで

1年生のお友だちも

椅子に座って

鉛筆を持って

皆でお勉強しています。
昨日の様子♪


昨日の様子♪


昨日の様子♪


昨日の様子♪

長い時間イスに座る練習も兼ねていますが

みんなちゃんと座って

楽しそうにお勉強してくれました♪


勉強の後は『ビックオセロ』で遊びました↓
昨日の様子♪


昨日の様子♪

時間が来たらひっくり返すのをやめないといけないのですが

1年生は

「おわり~~」と掛け声と同時に

両手を上げて万歳するように伝えると

みんなサッと手を上げてくれていました。

話したことをしっかり守ってくれる子どもに

感動しましたピカピカ

その後は手形をとらせてくれるお友だちの手形取り↓
昨日の様子♪


昨日の様子♪


昨日の様子♪


昨日は何度も1年生の行動に感動させられた1日でした。

お弁当前の合掌も

音を立てずに静かに手を合わせてくれたり

あいさつの時の姿勢も

背中をしっかり伸ばして

姿勢を正してくれたり

入学前からすっかり小学生になっている子ども達!!

お返事もみんな上手なので

今から入学式が楽しみですね~~スマイル


今日は写真を撮っていなかったので

昨日の様子だけ

ご紹介させてもらいましたピカピカ


明日は私の出勤時間の都合で

ブログ更新が出来ませんので

また11日(木)にのぞいて見てくださいスマイル

ではまた~~パー



Posted by さんさんmum at 15:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の様子♪
    コメント(0)