2019年02月06日

豆まき!!

2週間ぶりでございます・・・。

年度末の作業や新年度に向けての準備で

バタバタしており

ブログ更新が出来ずにすみませんでした・・・。


さて、先週の金曜日は

児童館でも『豆まき』をしました!!

昨年同様

今年もみんなで『くす玉割りゲーム』をして

みんなで楽しみましたよ♪

なんとなんと今回は青チームが即効でくす玉を割ってくれました(笑)
豆まき!!


豆まき!!

始まった~っと思ったら

すぐに割れたので

子ども達も不完全燃焼だったかも・・・(笑)

そのあとの赤チームは

予想に反してなかなか割れず

それはそれで楽しそうでした↓
豆まき!!


豆まき!!

その後は恒例の豆&お菓子まき(^^)

その最中に

飛び入りで

これまた恒例の『青鬼さん登場』↓
豆まき!!

お菓子拾いに夢中で

鬼さんに気づかなかった子もいたようですが

少しは盛り上げられたかな??(笑)

鬼さんも、豆は投げられるはつかまりそうになるはで

必死に逃げ回ります(笑)
豆まき!!

その後はみんなでお豆食べ♪
豆まき!!


豆まき!!


豆まき!!


豆まき!!

どうか健康で笑顔あふれる1年になりますように・・・(^^)


さて、1月生まれのお誕生日の様子も

ここでご紹介しますね↓
豆まき!!

あまり写真がなかった・・・(^^;

というわけで

最後は1月26日(土)にあった

『おやつクラブ』の様子↓
豆まき!!

上の写真は完成品。

で、こちらは春巻きの皮を巻いているところ↓
豆まき!!

そして焼いたらチョコをトッピング↓
豆まき!!


豆まき!!

かわいくラッピングして

お持ち帰りしました↓
豆まき!!


今週は盛りだくさん以後紹介しましたが

そろそろこの辺でお別れを・・・。

ではまた来週(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
生け花クラブ♪
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 生け花クラブ♪ (2019-01-23 11:06)

Posted by さんさんmum at 14:30│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆まき!!
    コメント(0)