2019年09月11日

敬老のプレゼント♪♪

1週間ぶりでございます(^^)

学校からは

運動会の練習をしている子ども達の声が聞こえ、

暑い中、みんながんばってるな~~と

感心しながら、

ブログを打っております♪


さて、先週から児童クラブでは、

『敬老のプレゼント作り』をしてもらっていますが、

子ども達は、

下のデイサービスのおじいちゃんおばあちゃん達の分と

自分のおじいちゃんおばあちゃん達の分と

2種類作ってくれています(^^)

製作好きな子ども達は特に

喜んで作ってくれていますよ☆

そんな子ども達の様子と

一足先に、プレゼントをご紹介しますね!!

まずは自分のおじいちゃん方のプレゼントはこちら↓
敬老のプレゼント♪♪


敬老のプレゼント♪♪

何か分かりますか??

これは、めがね置き(めがね掛け)です(^^)

自分のおじいちゃんおばあちゃんの顔を想像しながら

作ってくれたかな??

昨日くらいから、

完成した子は持って帰っていますので

お楽しみに~~♪

そして、

デイサービスのおじいちゃんおばあちゃんへはこちら↓
敬老のプレゼント♪♪

作りたい子は何個も作ってくれております♪

作っている様子はこちら↓
敬老のプレゼント♪♪

人数分完成したら

代表のお友達に

プレゼントしに行ってもらおうと思います(^^)


さて、今週土曜日は

『生け花クラブ』で敬老の日フラワーアレンジメントをします。

その様子はまた来週お知らせしますね~~。

ではまた来週(^^)/



同じカテゴリー(制作品)の記事画像
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
冬休みの子ども達 第2弾
いけばなクラブのフラワーアレンジ♪
クリスマスオーナメント♪
同じカテゴリー(制作品)の記事
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 冬休みの子ども達 第2弾 (2018-12-28 15:20)
 いけばなクラブのフラワーアレンジ♪ (2018-12-20 11:16)
 クリスマスオーナメント♪ (2018-12-05 10:26)

Posted by さんさんmum at 13:46│Comments(0)制作品行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敬老のプレゼント♪♪
    コメント(0)