2015年08月04日

テラスでカレー♪

今日は旭児童館に来ているクラブさんたちは

みんな登校日でした!!

久しぶりに学校に行き

クラスメイトに会った子どもたちは

ウキウキ楽しそうに

児童館に帰ってきました(*^。^*)

そしてお昼ごはんは

お家の方が準備して下さったカレーの材料を使って

職員でカレーを作りました♪

その材料というのはこちら↓
テラスでカレー♪

昨日

職員2人でこれらの野菜たちを2等分して持ち帰り

家で切ってまいりました(^^;

私K子は

「じゃがいも」と「人参」担当・・・。

初めてこんなにたくさんのジャガイモ&人参の皮をむき

切ることをしました(笑)

子どもたちは牛乳パックとアルミ箔を使って

お皿作り↓
テラスでカレー♪

1年生には難しかったようで

上級生が作るお手伝い↓
テラスでカレー♪

そして出来上がったカレーを入れて

今日はテラスに出て

みんなで「いただきま~~す」↓
テラスでカレー♪


テラスでカレー♪


テラスでカレー♪

何度も何度も

白ご飯がなくなってからも

「ルーだけ下さい」と

おかわりに来ている子もたくさんいました(^0^)

おかげで

大鍋2つ分のカレーを

見事完食\(^o^)/

それでもまだ食べたい様子も子どもたち。

「今夜はカレーにして!!」

なんて言う子がいるかもしれませんね(笑)


午後には

忍者修行もしていましたよ(^_-)-☆

壁に貼ったテープのとこまで

垂直飛び!!!↓
テラスでカレー♪

飛べたら忍者カードをゲットです↓
テラスでカレー♪

(ピンボケですみません・・・)


さてさて

明日は

午前中、2年生は「警察署見学」

午後からは「紙飛行機飛ばし」です(^^)

持ってくる物など

忘れ物をしないようにしましょうね♪



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 16:25│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テラスでカレー♪
    コメント(0)