2021年08月12日

2年生の土砂降りハウス♪

今日の2年生の

『リバーパル・干潟』は

やはり昨日の1年生といっしょで

『土砂降りハウス体験』だけして帰ってきました。

帰ってきた2年生は

興奮気味に

「雨が気持ちよかった~」

「187ミリの雨がすごくてね~」

などと嬉しそうに話してくれました。

そんな2年生の様子はこちら↓
2年生の土砂降りハウス♪


2年生の土砂降りハウス♪


2年生の土砂降りハウス♪


2年生の土砂降りハウス♪

他の子がハウス内に入っている間は

リバーパルで遊んで待っていたようです↓
2年生の土砂降りハウス♪


2年生の土砂降りハウス♪


2年生の土砂降りハウス♪


2年生の土砂降りハウス♪

カニを嬉しそうに触っていたようです♪


そして児童館に残った1年生は↓
2年生の土砂降りハウス♪


2年生の土砂降りハウス♪


2年生の土砂降りハウス♪

ペットボトルを使った風鈴作りをして過ごしましたニコニコ


そして最近は

牛乳パックを使ってピタゴラスイッチのような

レールを作るのにはまっています↓
2年生の土砂降りハウス♪


2年生の土砂降りハウス♪

ほとんど1年生が作ってくれてたんですが

今日は3年生以上が

それに手を加えてくれていました。

子ども達のアイデアには

本当に驚かされます!!


宮﨑県独自の『緊急事態宣言』が発令され

予定していた行事が

中止になってきています。

『梨狩り』『むかばき』は

残念ですが中止です・・・タラーッ

これ以上

中止になる行事が増えないことを祈るばかりです・・・。


明日から15日までは

ブログはしばしお休みです。

利用の子ども達も

お盆ということでぐっと減って

職員の数も減ってしまうものですからアセアセ

では、

次のブログは

『地引き網体験』です。

どうか行けますように。



Posted by さんさんmum at 16:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年生の土砂降りハウス♪
    コメント(0)