2020年02月26日

羊毛フェルトでブローチ作り♪

2週間ぶりでございます(^^)

先週の土曜日は

2か月に1回の『クローバークラブ』の日でした!!

『クローバークラブ』というのは

手芸クラブのことで、

何年も前に

子どもたちにネーミングを募集したところ、

『クローバー』と書いてくれた女の子がおり、

それ以来

我が児童館ではその名前を使わせていただいております♪

【幸せを呼ぶクローバー】

作ることで、みんなが楽しく幸せな気持ちになってほしいな~

という思いで

毎回させていただいております(^0^)

そんなクローバークラブ、

今回は

『羊毛フェルトの顔ブローチ作り』にチャレンジでした!!!

「針使うの・・・」

とちょっと怖そうにしていた子もいましたが

やりだしたら楽しそうに

みんな無言で

サクサク・・・

サクサク・・・

と作ってくれましたよ(笑)

そんな子どもたちの様子はこちら↓
羊毛フェルトでブローチ作り♪


羊毛フェルトでブローチ作り♪


羊毛フェルトでブローチ作り♪

そうこうして完成した作品はこちら↓
羊毛フェルトでブローチ作り♪


羊毛フェルトでブローチ作り♪


羊毛フェルトでブローチ作り♪


羊毛フェルトでブローチ作り♪

最初は顔だけしかみんな作らないかな・・・

と思っていましたが

「服作っていい?」

「人魚にしていい?」

いろんな意見が飛び出してきて、

とっても個性的な

かわいい自分だけのブローチが完成しました!!!

子どもたちの感性って

本当に素晴らしい♪♪

私も勉強になりました(^^)v


今週末は『生け花クラブ』。

またまたどんな作品が仕上がるか

楽しみですね~~(^^)

ではまた来週~~!!!



Posted by さんさんmum at 10:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊毛フェルトでブローチ作り♪
    コメント(0)