2019年08月23日

梨狩り&バブロケット♪

今日は朝から雨・・・。

心配していた梨狩りも

都農に着くと雨も小雨に・・・。

今のうちだ~~と

ついてすぐ梨を取りに行きました!!

はさみは使わず

梨を上のほうに持ち上げると

ポキッと取れるので

みんな1人ずつ取ってもらいました(^^)

そんな梨狩りの様子はこちら↓
梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪

畑の方に入ると

セミがたくさん飛んでいて

梨よりもセミに夢中の子ども達でした(笑)

その後はお弁当↓
梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪

試食でいただいた

梨もぶどうもマスカットも

すべて完食・・・。

「もう1個食べていい??」

を連発する子ども達でした(^^)

その後は

残念ながら

ルピナスパークでも水遊びはせずに

児童クラブへとんぼ返り・・・。

バスの中では話に盛り上がり

なぞなぞをしたりクイズをしたり

楽しいドライブとなりました(^0^)♪


そして2年生以上は

「バブロケット」をして遊びました。

その様子はこちら↓
梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪

フィルムケースに水を入れて

お風呂に入れるバブを入れて

ふたをしてひっくり返す。

後は、フィルムケースが飛び上がるのを

離れて待つだけ↓
梨狩り&バブロケット♪


梨狩り&バブロケット♪

飛び出す瞬間を写真に撮ろうと努力しましたが

『ポン!!!』

とはじける音にビックリして

写真は無理でした・・・(笑)


夏休みも残すところあと3日。

楽しくみんなで過ごしたいと思います(^^)/



Posted by さんさんmum at 17:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梨狩り&バブロケット♪
    コメント(0)