2018年08月16日

九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。

今日は3年生のA班さんを連れて

九州電力のクッキングへ行って来ました(^^)

市営バスに乗っていったのですが

バスに乗る機会の少ない子ども達は

バス停にバスが止まるたび

「先生、これ(このバス)?」

と何度もたずねていました(笑)

そして『つぎ止まります』のボタンを誰が押すかでも

もめておりました(笑)

結局、誰が押したかはわかりませんが

「九電前で押すよ。次だよ。」と宣言しておいたので

ちゃんと聞いていたお友達が押してくれたんだろうと思います(^^)


さてさて

九電では『夏野菜カレー』『ミートコロッケ』『しゅわしゅわゼリー』の3品を

4人一組のグループで作ってもらいました。

その様子はこちら↓
九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。


九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。

まずは、さすが九電さん、

IHヒーターの説明から始まりました。
九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。


九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。


九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。


九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。


九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。


九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。


九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。

↑卵を初めて割ったお友達もいましたよ!!

手際がいい女の子チームは

すでに盛り付け↓
九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。


九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。

↑男の子チームは揚げ物もさせてもらいました♪

そしていよいよ完成↓
九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。


九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。


九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。


九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。

食事の後は

バスの時間までまだ余裕があったので

お家の方へ

今日の報告のお手紙や感謝の手紙など

思い思いの言葉を手紙に書いてもらいました。

ぜひお家で見せてもらってくださいね(^^)♪

今日のレシピも持ち帰っているので

ぜひお家で一緒に作ってみてくださいね!!


さて明日は

『4,5年生のカヌー体験』です。

お天気が心配ですが

楽しんで来て欲しいですね♪

忘れ物のないようにしましょうね~~(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 14:48│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九電クッキング♪お腹いっぱい・・・。
    コメント(0)