2022年08月26日

むかばき・マスつかみ&調理♪

今日は2年生でむかばきへ行き

『マスつかみ&調理・沢遊び』をしてきましたワーイ

はじめのつどいを和室ですませ

沢プールに移動してマスを捕まえます!!

その前に説明を聞く子ども達↓
むかばき・マスつかみ&調理♪

いざマスつかみ↓
むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪

さっと捕まえる子もいれば

なかなか捕まえられず

苦戦する子も・・・(笑)

みんなで頑張って捕まえた後は

マス調理開始↓
むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪

割りばしを口から入れて

一度鰓から出して

再度皮に沿うように差し込むのですが

ちょっと力が必要で

結構苦戦しておりましたアセアセ

後はむかばきの先生がおいしく焼き上げてくれて

みんなでいただきま~~す↓
むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪

その後は

お片付けをして

沢プールで遊びました♪
むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪

色んなハプニングもあり

沢プール時間は短かったのですが

シャワーも浴びて

帰ってきました♪

集合写真を撮る時間もなかったので

なんちゃって集合写真↓
むかばき・マスつかみ&調理♪

今日はゆっくり体を休めて下さいね♪


さてお留守番の1,3,4年生は

ボディーペインティングをして遊んだようです↓
むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪


むかばき・マスつかみ&調理♪

みんな楽しそうですね~~ピカピカ


いよいよ夏休みもあと少し。

来週も楽しく過ごせますように♪



Posted by さんさんmum at 16:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
むかばき・マスつかみ&調理♪
    コメント(0)