2022年08月25日

野外炊飯♪

今日は3,4年生で

むかばきに『野外炊飯&沢遊び』に行ってきましたピカピカ

まずは子ども達の様子をご紹介↓
野外炊飯♪

まずははじめのつどい。

その後は各自担当になった荷物を運びます↓
野外炊飯♪

説明を聞いたら

火起こし係と調理係に分かれて

作業開始↓
野外炊飯♪


野外炊飯♪

なぜか火起こしは男の子達の担当に・・・(笑)

今日の男の子たちは

とっても頼もしく見えましたよ~~ハート
野外炊飯♪


野外炊飯♪

女の子たちは上手に野菜を切ってくれました♪

結果、ちょっと大きすぎて

火の通りがいまいちなものも・・・(笑)
野外炊飯♪

完成すると

みんなでいただきま~~す↓
野外炊飯♪


野外炊飯♪


野外炊飯♪


野外炊飯♪


野外炊飯♪


野外炊飯♪

ご飯はべちゃべちゃでもなく

焦げることもなく

大成功でした!!!

片付けまできれいにしたら

今度は沢プールで沢遊び↓
野外炊飯♪


野外炊飯♪

シャワーを浴びて

最後は終わりのつどい。

3人の女の子が

体験発表をしてくれました↓
野外炊飯♪

帰る前に記念撮影↓
野外炊飯♪

とっても楽しい時間だったので

帰りのバスでは

ほとんどの子がぐっすりでした。

今夜は早めに寝て

体を休めて下さいね♪


お留守番の1,2年生は

午前中1年生

午後に2年生が水遊びを楽しみましたスマイル

写真は2年生の物しかないのですが

ご紹介しますね↓
野外炊飯♪


野外炊飯♪


野外炊飯♪

いつも出している雨どいを

今日は変わった形に繋げて遊んでいたようですね♪

ほんと、子ども達のアイデアには

いつも感心させられますピカピカ


さて

明日は2年生がむかばきです!!

1,3,4年生は

館内で楽しく水遊びなどをして遊ぶかな~~♪

ではまた明日も楽しい1日になりますように。



Posted by さんさんmum at 16:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野外炊飯♪
    コメント(0)