2022年08月05日

警察署見学そして雷雨・・・

今日は午前中に1年生で

『警察署見学』に行ってきましたピカピカ

白バイやパトカーに乗せてもらったり

1年生が色んな質問をしてくれたので

手錠や警棒なども

手に取って触らせてくれました♪

そんな見学の様子はこちら↓
警察署見学そして雷雨・・・


警察署見学そして雷雨・・・

全員白バイにも乗りました↓
警察署見学そして雷雨・・・


警察署見学そして雷雨・・・


警察署見学そして雷雨・・・


警察署見学そして雷雨・・・


警察署見学そして雷雨・・・


警察署見学そして雷雨・・・


警察署見学そして雷雨・・・

最後は敬礼の仕方を習って

みんなで記念撮影↓
警察署見学そして雷雨・・・


とってもお勉強になった時間でしたニコニコ


そして館内では

ちょっと予定変更して

2年生のB班と3,4年生が『スライム作り&水遊び』

その様子はごめんなさい・・・

写真がありません泣き


そして午後、

2年生A班の『河川プール』の予定だったのですが

昼食時間に

何と雨・・・・タラーッ

しかも雷もなりだし

雨も土砂降り・・・ガーン

かわいそうですが

かみなりの中、水に入るわけにもいかないので

今日は行くのを断念アセアセ

しか~~し

9日に延期することができました!!!!

良かった・・・。

その後

昼食を終え

外を見ると

「あれ??青空が・・・」

・・・・・

まあ、しょうがないことですが

ちゃんとあきらめてくれた子ども達はえらいピカピカ


代わりに午後は

2年生の工作「ビー玉落とし」を作りました↓
警察署見学そして雷雨・・・


警察署見学そして雷雨・・・


警察署見学そして雷雨・・・


警察署見学そして雷雨・・・


警察署見学そして雷雨・・・

工作好きの子ども達

今日持って帰るので

ぜひお家でも一緒に遊んでみてくださいね♪


さて、

明日は土曜日なのでブログもお休みです。

来週は

午前中に『2年生B班の河川プール』

『2年生A班のスライム作り』

午後は『1年生A班の河川プール』です。

準備物をよろしくお願いします。

月曜日は行けますように・・・。



Posted by さんさんmum at 16:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
警察署見学そして雷雨・・・
    コメント(0)