2022年02月09日

みんな頑張ってます!!

5日ぶりでございます♪

児童クラブは先週末から

令和4年度の児童クラブ加入申請書の受付を開始し、

新1年生はもちろん、

新2年生以上のお友達も

申請書の提出をして下さっておりますピカピカ

申請をされた方

全員が加入できるとよいのですが

それがなかなか難しく、

新3年生以上の加入は

次年度も厳しい状況となりそうですガーン


がしかし、

旭児童クラブは、旭児童館の中にあるので

クラブに入れなかったお友達も

児童館を利用して

遊びに来ることが出来ちゃうんです!!!

私は勤める側ですが

母の立場からすると

『本当に便利な児童館、児童クラブだな~~』

と常々感じておりますスマイル


ただ、最近は

その児童館がコロナ感染防止の為

『休館』となることがあり、

利用されていた保護者の方や子ども達には

時間をつぶせる場所というか

ストレスを発散させる場所というか

頼みにしていた場所が利用できず

困っている方も多いのではないかと思いますアセアセ

午前中利用して下さっていた幼児部さんも

また然り・・・。

幼児さん向けではありますが

『旭児童館のインスタグラム』で

午前中、ライブ配信もしておりますので

お時間ある方は

のぞいて見てください♪♪

恥ずかしながら、

私K子も登場しております(笑)


話が横道にそれてしまいましたが、

先日、こんなお友達を発見↓
みんな頑張ってます!!

誰に言われたわけでもなく、

みんなの分の靴やシューズを

きれいに並べてくれていましたピカピカ

これって、本当に素晴らしいことですよね。

『誰かがするだろう』

『自分の分だけしとけばいい』

そう思いがちですが、

率先してみんなが喜ぶことが出来るって

本当にすごいと思います拍手

みんなの分まできれいに並べてくれて

どうもありがとうハート


それとはまた別に

今度はこんなものを作っているお友達を発見↓
みんな頑張ってます!!

何か分かりますか??
みんな頑張ってます!!

正解は『手錠』です・・・(笑)

では次!!

この胸についているものは何でしょう↓
みんな頑張ってます!!

正解は・・・

『ピンマイク』だそうです・・・(笑)

本当に子どものアイデア、発想力には

毎回驚かされますピカピカ


と思うと、

そのそばではこんな子ども達も↓
みんな頑張ってます!!

風船につけていた鬼の角が取れていたのですが

ちゃっかり自分たちの頭にのせて

遊んでおりました♪

かわいすぎますハート


と、子ども達はコロナに負けず

毎日楽しみながら

がんばっておりますピカピカ

来週からは、

そろそろ文集作りも始めようと思っています。

保護者の方にもコメント作成など

ご協力いただくことも出てくると思いますので、

どうぞよろしくお願い致しますニコニコ


ではまた来週~~パー



Posted by さんさんmum at 12:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんな頑張ってます!!
    コメント(0)