2022年01月26日

節分の豆入れ作り

ただいま児童館休館中ではありますが、

児童クラブは引き続き開設中のため、

毎日子ども達は元気に遊びに来てくれています♪

宮﨑県も

今日は510人以上・・・という

なんとも恐ろしい感染者数になりましたねアセアセ

感染拡大を防ぐべく

今自分たちに出来ることを

するしかない状況ですね。


さて、

先日から子ども達は

2月3日の節分にむけて

『豆入れバック』を制作中です♪

以前のような豆まきは

密を避けるために出来ませんが、

子ども達が楽しめるような内容を

職員で考えておりますので

お楽しみにスマイル

豆入れバックはこちら↓
節分の豆入れ作り

制作中の様子はこちら↓
節分の豆入れ作り

オニを一つ作るにしても

子ども達は制作大好きなので

角の模様を細かく切って貼り付けたり

牙の大きさにこだわったり

一人一人違っていて

見ていてとっても面白いですワーイ

3日に持ち帰るので

お家の方も楽しみにしていて下さいね♪♪


今月の予定していた

生け花クラブは中止となり

楽しみな行事もまた一つ減ってしまいましたが

コマ回しに縄跳びなどなど

子ども達は

得意なことを遊びを通して

どんどん増やしていってくれています。

次回は

そんな子ども達の遊んでいる様子をご紹介したいと思います。

お楽しみに~~ニコニコ



Posted by さんさんmum at 13:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分の豆入れ作り
    コメント(0)