2021年05月19日

スキップジャンプ♪

1週間ぶりでございます。

梅雨入りして

なかなか外で遊べない子ども達。

何とか雨が上がり

テラスが乾いている日は

少しでもテラスで遊んでいる毎日です♪

昨日は

人工芝の1部がまだ乾いていなかったので

大好きなドッヂボールは出来ませんでしたが

縄跳び、バスケット、羽子板、コマ回しなどをして

楽しんでもらいましたニコニコ

そんな中

『スキップジャンプ』を出してあげると

子ども達飛びついて遊んでおりました。

どんなものかというと・・・↓
スキップジャンプ♪

輪の部分に片足を入れて

もう片方の足でジャンプするんです。

分かるかな??
スキップジャンプ♪


スキップジャンプ♪

今日初めてしたのに

うまくコツをつかめた子は

何回も飛べるようになっていましたが

なかなかコツをつかめない子は

何回も何回もチャレンジしていましたよ♪

私だったらめげてあきらめてるかもな~~と思いましたが

ずっとあきらめずにチャレンジし続ける姿に

感動しましたピカピカ

みんな頑張れ!!!


最近は『折り紙』も流行中ワーイ

とっても上手に恐竜を折っている子もいました↓
スキップジャンプ♪

今度また

みんなの作品をとらせてもらおうと思いますgood


さて、今週土曜日は

2か月に1度の手芸クラブ『クローバークラブ』の日です。

今回はハーバリウムにチャレンジです。

参加者が多くて

私K子、

延岡はもちろん、

門川、日向のセリアまで

買い物に行ってまいりました(笑)

どんなものが出来上がるか

今から楽しみですね~~ハート

では、また来週パー



Posted by さんさんmum at 10:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキップジャンプ♪
    コメント(0)