2021年04月21日

1週間がたちました

お久しぶりでございますスマイル

1年生が入学式を終え

小学校に行くようになってから

約1週間が過ぎました。

職員が1年生を玄関までお迎えに行く生活も

ようやく慣れてきて

日に日に重くなるランドセルを背負いながら

子ども達は

「重~い」と足取りがのんびりになる子もいます。

その反面、給食の話や

1日どんなことがあったのかの報告を

しっかりしてくれるお友達もいます♪

これで、昼休みや宿題が始まったら

また一層報告してくれる内容が

増えそうですねピカピカ

楽しみにしています!!


さて、この1週間

あまり写真は撮れてないのですが

子ども達の様子を

ちょっとだけ

写真でご紹介しますね↓
1週間がたちました

長~~い列を作って

学校から児童クラブへ行く子ども達。

ちなみにこの写真は

学校に行くようになって2日目の後ろ姿です(笑)

1週間がたちました


1週間がたちました

↑上記2枚は遊びの中で作ったものを

「見てみて~」と見せてくれたもの。

好きな遊びを見つけて

お友達と仲よく遊んでいます♪


先週の土曜日は

『ぷにゅぷにゅを作ろう』で

風船の中に片栗粉を入れて作るおもちゃ(?)を

制作しました。

残念ながら写真はないのですが

またみんなでも作りたいな~と思っていますピカピカ


さてさて

今週末は『生け花クラブ』の日。

講師の先生が見えて

優しく丁寧に生け花を教えて下さいます。

申し込んだお友達は

楽しみにしていて下さいね♪

ではまた来週パー



Posted by さんさんmum at 10:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1週間がたちました
    コメント(0)