2019年01月04日

2019年スタート!!

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


さてさて

今日から児童館・児童クラブもスタートです(^^)

やはりお休みの子ども達は多かったですが

みんなで

昨年1年間のお礼と、

今年がんばりたいこと

健康や安全を祈願してきました。

お大師さまの足元まで上がり

健康を祈願して

大師像の周りを1週したりもしましたよ♪

そんな初詣の様子はこちら↓
2019年スタート!!


2019年スタート!!


2019年スタート!!


2019年スタート!!


2019年スタート!!

1人ずつお賽銭を投げ入れて

お参りしました。

代表で絵馬も・・・↓
2019年スタート!!


2019年スタート!!

そしていざお大師さんのもとへ・・・↓
2019年スタート!!


2019年スタート!!


2019年スタート!!

真下で見ると

やはり大きい!!!
2019年スタート!!


2019年スタート!!


2019年スタート!!


2019年スタート!!

それから公園へ移動して

みんなで遊びました↓
2019年スタート!!


2019年スタート!!

ひとしきり遊んだ後は

奉仕作業でゴミ拾い↓
2019年スタート!!


2019年スタート!!


2019年スタート!!

去年よりもゴミがさらに少なくて

とてもきれいでした(^^)

すばらしいことですね!!

最後には

落ちている『ビービー弾』見つけに

必死になっていたような・・・(笑)


児童館に帰ってからは

美味しいあったか~い豚汁を食べました↓
2019年スタート!!

そして午後からは

絵馬をみんなで書きました↓
2019年スタート!!


2019年スタート!!


2019年スタート!!

今年がんばりたいことを書いてくれたみんな!!

何を書いたかは

帰って聞いてみてくださいね(^0^)♪


さてさて

まだまだご紹介したいことがいっぱいですが

きょうはここまで・・・。

来週7日(月)からは始業式。

宿題がまだのお友だちは

がんばって週末にやってしまいましょう!!!

では来週からはまた週1回水曜日に更新する予定です(^^)



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 16:27│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年スタート!!
    コメント(0)