2018年11月14日

子ども達が考える誕生会♪

1週間ぶりでございます♪

今回は、

10月と11月のお誕生会の様子を

それぞれご紹介させて頂きます(^^)

とその前に・・・。

ここ何年かは

お誕生会を職員主導で行ってきましたが

だんだん子ども達から

『え~~誕生会・・・』と

いやいや参加する様子が見られ始め

『このままではダメだ・・・何とかせねば』

ということで

今年度から

誕生児以外の子も楽しめる誕生会を目指すべく

職員ではなく

子ども達が内容を考え

司会などもする

子ども主体の誕生会へと変えていくことにしました!!!

4月からなんとなくその話をし始め

ようやく

「司会がしたい!」

「ピアノの伴奏する!!」

「誕生会はいつ?楽しみ~~♪」

と子ども達からの声を聞けるようになりました(^0^)v

ふ、ふ、ふ

しめしめ・・・

とばかりに職員はニヤケておりますが(笑)

そんな誕生会の様子。

まずはこの前行った11月の様子から。

11月は、子ども達に出し物をしてもらいました↓
子ども達が考える誕生会♪

これは『お笑い』

大爆笑で、アンコールまで・・・
子ども達が考える誕生会♪


子ども達が考える誕生会♪

ピアノ演奏も↓
子ども達が考える誕生会♪


子ども達が考える誕生会♪

なぞなぞもしてくれました↓
子ども達が考える誕生会♪


もちろん、主役の誕生児さんも

マイクを持って質問に答えてくれました↓
子ども達が考える誕生会♪

プレゼント渡しも↓
子ども達が考える誕生会♪


子ども達が考える誕生会♪

最後はみんなで『USA』を踊って終了↓
子ども達が考える誕生会♪


そして10月の誕生会は↓
子ども達が考える誕生会♪


子ども達が考える誕生会♪

プレゼントもゲット↓
子ども達が考える誕生会♪

そして10月は、頭を使うクイズをしましたよ↓
子ども達が考える誕生会♪


子ども達が考える誕生会♪

難しい問題も

みんなでクリアしました(^^)

さてさて

12月はどんな誕生会になるのか

お楽しみに~~♪


最後は、運動遊びをする子ども達の様子↓
子ども達が考える誕生会♪


子ども達が考える誕生会♪


子ども達が考える誕生会♪

みんなすごい~~~(^^)


では来週は、

今週末にある『いけばなクラブ』の様子をご紹介しますね。

お楽しみに~~(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 11:09│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども達が考える誕生会♪
    コメント(0)