2018年07月26日

宮崎科学技術館!!

今日は3年生で

電車に乗って

『宮崎科学技術館』へ行って来ました。

電車に乗った経験がないのか

各駅停車の電車が駅に止まるたび

「え~~!何で止まるんですか??」

なんていう子が何名か・・・(^^;

そして一人がトイレに行くと

次から次に電車のトイレに行く子も続出・・・(^^;

なんとも楽しい電車内でした(笑)


そして科学技術館へ着くと

みんなあっちへこっちへと

やりたいものを見つけて

たっぷり遊んでおりました♪

そんな子ども達の様子はこちら↓
宮崎科学技術館!!


宮崎科学技術館!!


宮崎科学技術館!!


宮崎科学技術館!!


宮崎科学技術館!!


宮崎科学技術館!!


宮崎科学技術館!!


宮崎科学技術館!!


宮崎科学技術館!!


宮崎科学技術館!!


そしてみんなでお昼↓
宮崎科学技術館!!


宮崎科学技術館!!


宮崎科学技術館!!


宮崎科学技術館!!


プラネタリウムもみんなで見て

たっぷり科学技術館を満喫したおかげか

「帰るよ~」

と言っても

「え~~~!!」

なんていう子は1人もいませんでした(笑)
宮崎科学技術館!!

帰りの電車では

乗る時からたくさんの人がいて

最初はみんな立ったまま・・・。

空いてる席を見つけては座ったり

高校生に譲ってもらったり

最後までずっと立ちっぱなしだった女の子もいました。

立ってバランスをとるのが楽しかったみたいで

しかも

あまり電車の中で立って乗る経験もないから

最後の方は立ちたい子が続出でした(笑)

何はともあれ

暑さできつくなる子も出ず

怪我もなく

無事に帰ってこれてホッとしました(^^)

今日はゆっくり休んで

体を休めてくださいね。


さて

明日は2年生と1年生が

それぞれ午前、午後と河川プールへ行きます!!

忘れ物をしないようにしましょうね~~(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 17:31│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎科学技術館!!
    コメント(0)