2018年07月25日

サマーフレンドフェスティバル♪♪

今日は

野口記念館で

延岡市内の児童館・児童クラブの子ども達が集まり

『平和』を考える集いがありました。

広島・長崎への折鶴献呈、

延岡大空襲のスライド鑑賞など

子ども達も

「こわかった・・・」「かわいそうだった・・・」

などそれぞれの感想を持ってくれたようです。

そして今回は

各児童館・児童クラブの紹介を

スライドも使いながら

2,3名の代表の子ども達が出てしてくれました。

我が児童館からはこの3名↓
サマーフレンドフェスティバル♪♪

ちゃっかり、ものまねなんかも披露してくれて

会場の子ども達を

笑わせてくれました(^0^)v

折鶴献呈にも2名の子が出てくれました。

そして開会宣言の1名出るはずでしたが

バスの到着時刻が遅れて

残念ながら参加できず

せっかく練習してくれた言葉を

言ってもらえませんでした・・・。

またぜひ他の機会で

代表に出て欲しいと思います(^^)

スライド鑑賞前の子ども達の様子↓
サマーフレンドフェスティバル♪♪


みんなでうたを歌っている様子↓
サマーフレンドフェスティバル♪♪


スライドはちょっと難しかったかもしれませんが

少しでも『平和』について

考える時間であってくれたら良いなと思います。


さて

明日は午前から午後にかけて

3年生は『宮崎の科学技術館見学』

午前中に1年生は『陶芸教室』、4年生以上は『オセロ大会』と

ちょっと慌しい1日になりそうです♪



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 14:43│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サマーフレンドフェスティバル♪♪
    コメント(0)