2017年12月28日

今年もお世話になりました。

冬休みに入り

毎日朝からにぎやかな児童館・児童クラブです(^^)

が、

そんなにぎやかさも

今年は今日で最後です。

冬休み前半の子ども達の様子を

いっぺんにご紹介しますね↓
今年もお世話になりました。


今年もお世話になりました。


今年もお世話になりました。

こちらは『子ども忘年会』でした

「たたいてかぶってじゃんけんぽん」の様子♪

優勝者はこちら↓
今年もお世話になりました。
そして○×クイズ↓
今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
みんなの出し物↓
今年もお世話になりました。
お笑い
今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
↑マジック
今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
↑なわとび
今年もお世話になりました。
↑体操の技
今年もお世話になりました。
↑けん玉
今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
↑ピアノ演奏
今年もお世話になりました。
↑はこの中身当てクイズ

お昼には

みんなでカレーランチ↓
今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
そして最後は「二人羽織」↓
今年もお世話になりました。
とっても盛り上がってましたよ(笑)


今山へもお散歩に行って来ました↓
今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

昨日は「静電気遊び」も↓
今年もお世話になりました。
見事にクラゲを操る子も↓
今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
最後はまたみんなで手をつないで

電気を通して遊びました(笑)


そして最後の今日は

みんなでしめ縄作り↓
今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
完成品はすばらしいのが出来ました↓
今年もお世話になりました。
ぜひお家に飾ってあげてくださいね♪

今から大掃除。

1年間の汚れを

みんなできれいに拭き取って

新しい年を迎える準備です。

今年1年間

子ども達をはじめ、

保護者の方々や地域の方々にも

大変お世話になりました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。




同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 16:08│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もお世話になりました。
    コメント(0)