2017年08月24日

ハンバーガー♪

今日は午前中から

『3,4年生B班の九電クッキング』に行ってきました(^0^)

まちなか巡回バスに乗っていったのですが

「先生、どこで降りるの?」

「ボタン押していい??」と

バスの中からテンション高め(笑)

九電につくと

簡単な説明があって

さっそく3グループに分かれて

クッキング開始!!!

その様子をお知らせする前に

完成したお料理からご紹介↓
ハンバーガー♪

今回作るのは

「ハンバーガー」

「豆乳スープ」

「ごまドーナツ」

「スナックフライ」

「クラッシュゼリーの炭酸わり」です。

では作っている様子はこちら↓
ハンバーガー♪


ハンバーガー♪

最初はゼリー作り。

そして次は豆乳スープやパン作り↓
ハンバーガー♪


ハンバーガー♪

そしてハンバーガーの中に挟む

ハンバーグ作り↓
ハンバーガー♪


ハンバーガー♪


ハンバーガー♪


ハンバーガー♪

ごまドーナツ作り↓
ハンバーガー♪


ハンバーガー♪


ハンバーガー♪

ハンバーガー♪

そうこうしてたらパンも焼けて↓
ハンバーガー♪

不思議なスナックの素も揚げました↓
ハンバーガー♪

このスナックの素を油にいれ↓
ハンバーガー♪

ちょっとするとこんな大きさに↓
ハンバーガー♪

これがなかなかさくっとしていて

味も塩味でついていて

おいしかったですよ♪

最後は最初に作っていたゼリーを

フォークを使ってこなごなにして

みかん→ぶどう→りんごの順にグラスの中へ↓
ハンバーガー♪


ハンバーガー♪
忘れてました!!

パンにハンバーグや野菜などをはさんで

ハンバーガーも完成↓
ハンバーガー♪

ハンバーガー♪

ハンバーガー♪

ハンバーガー♪
そしてみんなでいただきま~~す↓
ハンバーガー♪
おかわりもたっぷりし

帰るまえはみんなトイレへ行ったり

帰りのバス停に向かうときは

みんなお腹が苦しそうでした(笑)

ぜひお家でも作ってみてください。

子ども達の手際のよさに

九電の方も「お手伝いしてるんだね~」と

感心してましたよ♪


いよいよ残すところ夏休みも3日。

児童クラブで過ごすのは

土日をのぞくと明日1日です!!

明日はお昼ご飯に「お楽しみランチ」

午後からは「オセロ大会」です。

残りの夏休み、楽しみましょう~~(^^)/





同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 15:18│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンバーガー♪
    コメント(0)