2017年08月01日

梨狩り♪♪

今日は1年生で

都農町の「まるみ農園」さんに

『梨狩り』に行ってきました~~(^0^)

2台のバスに乗って

みんなバスの中からウキウキ♪

でもさすがに

1時間のバス旅は長かったようで

日向に入ったあたりから

「まだ??」

「もうすぐ着く?」

などと聞いてくる子もチラホラ(笑)

では、梨園に着いてからの様子はこちらをどうぞ↓
梨狩り♪♪

梨狩り♪♪
お話を聞いた後は

まずは試食↓
梨狩り♪♪

梨狩り♪♪

梨狩り♪♪

梨狩り♪♪

梨狩り♪♪
その後

梨狩り開始!!↓
梨狩り♪♪

梨狩り♪♪

梨狩り♪♪
袋に入った梨なので

手で大きさを確かめながら

梨をくいっと逆立ちさせてもぎとりました。

その後はお弁当タイム♪

和室をお借りして

みんなで食べました↓
梨狩り♪♪

梨狩り♪♪

梨狩り♪♪
そして

帰りには

門川町の『心の杜』に立ち寄って

公園で20分くらいでしたが

遊んで帰ってきました↓
梨狩り♪♪

梨狩り♪♪
これでもか~~~というくらい

充実した1日でした。

きっと1年生、

疲れて夜はぐっすり寝れるんじゃないかな??(笑)


さて

明日は小学校の登校日!!

午後からは

前回行けなかった「3,4年生の図書館」へ

行こうと思っています。

久しぶりに先生やお友達に会えるから

みんな楽しみにしてるでしょうね~~~(^^)

ではまた明日(^^)/









同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 16:42│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梨狩り♪♪
    コメント(0)