2017年07月31日

カヌー体験&工作♪

週明けの今日は

早速4年生は

リバーパルにて「カヌー体験&安全教室」でした(^^)

児童館内では

1年生の工作「ぱくぱくスイカ」がありました。

まずは

カヌー体験の様子からご紹介しますね↓
カヌー体験&工作♪


カヌー体験&工作♪


カヌー体験&工作♪

安全教室↓
カヌー体験&工作♪
その後は川にジャ~~ンプ!!
カヌー体験&工作♪


カヌー体験&工作♪

最後は記念撮影↓

カヌー体験&工作♪
とっても楽しい時間だったようで

疲れて帰ってきました(笑)


次は1年生の工作!!

作っている様子は写真に撮れなかったので

完成品だけですがご紹介↓
カヌー体験&工作♪

カヌー体験&工作♪
割り箸の持ち手の部分を

左右対称に上下に動かすと

きつねさんが

スイカを食べているように首を左右に動かすんです♪

とってもかわいいんですよ(^0^)♪

それぞれ違う顔のきつねさんに

思わずニンマリしてしまいます(笑)

ちょっと余談ですが

割り箸を自分たちで割ってもらったのですが

なかなかみんな上手に割れるのにびっくり!!

上手く割れず指を入れ込んで

挟まれそうになっている子もいましたけど(笑)


さて

明日の児童クラブは

1年生は「梨狩り」

3年生は工作「投石マシン作り」です。

忘れ物をしないようにしましょうね~~(^^)/






同じカテゴリー(制作品)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
冬休みの子ども達 第2弾
いけばなクラブのフラワーアレンジ♪
同じカテゴリー(制作品)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 冬休みの子ども達 第2弾 (2018-12-28 15:20)
 いけばなクラブのフラワーアレンジ♪ (2018-12-20 11:16)

Posted by さんさんmum at 17:04│Comments(2)制作品行事
この記事へのコメント
いつもお世話になっています!!
カヌー体験、疲れたけどとっても楽しかったよ~♪と報告がありました。ブログの写真を一緒に見ながら、色々と話してくれました。
きつねさんもかわいく仕上がっていていましたね☆うれしそうに見せてくれました。ありがとうございました(^^)
Posted by みゆはるママ at 2017年07月31日 19:58
みゆはるママさんへ

こちらこそ、いつもお世話になってます(^^)
楽しんでくれたのなら良かったです♪
梨狩りも楽しそうにしてましたよ。
まだまだ行事が待っていますので
『この夏は楽しかった~~』と言ってもらえるように
がんばります♪
Posted by さんさんmumさんさんmum at 2017年08月03日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヌー体験&工作♪
    コメント(2)