2017年07月05日

七夕まつり、搬入終了~~!!

1週間ぶりでございます(^^)

本日、午前中のうちに

山下新天街へ

七夕まつりの作品搬入に行ってきました(^^)v

職場体験で中学生が5人

来てくれているので

お手伝いも頼んで

学童さんと幼児部さんの分

無事に飾りつけも完成して

搬入してまいりました!!

ちょっと早目ですが

学童さんの作品をご紹介しちゃいますね~↓
七夕まつり、搬入終了~~!!

最初は恐竜だけだったのですが

急な思いつきで

『みんなに自画像を描いてもらおう!!』ということになり

急遽昨日1日で

描けるお友達に絵を描いてもらいました♪
七夕まつり、搬入終了~~!!


七夕まつり、搬入終了~~!!

宿題が終わったお友達から・・・と思っていたので

残念ながら

早くお迎えが来た子や

早く帰ってしまった子、

習い事がある子などは

描いてもらえなくて残念でしたが

バックの色付けや

恐竜のパーツ作りなど

様々な面で

子ども達は手を加えてくれていると思います。

そんな我が旭児童館・児童クラブの作品、

ぜひ今週末から始まる『七夕まつり』に出かけて

見てあげてください(^0^)♪

良い賞をゲットできると嬉しいな~~~(笑)


さて先月末には

『6月生まれの誕生会』もありましたよ。

その様子はこちら↓
七夕まつり、搬入終了~~!!


七夕まつり、搬入終了~~!!


そしてこの前は

あまりの暑さに

水遊びでもしようかな~~~ということになり

『色水遊び』をしてあそびました↓
七夕まつり、搬入終了~~!!


七夕まつり、搬入終了~~!!


七夕まつり、搬入終了~~!!

この色水、

花を作ったりする花紙を

ペットボトルに入れて

水を入れてシェイクするだけで

完成しちゃうんです。

いろんな色の花紙を混ぜて

色が変わるのを楽しんでいましたよ♪♪

最後には

色の抜けた花紙があまるので

ざるに入れるとこんな玉が完成↓
七夕まつり、搬入終了~~!!

おうちでも楽しめそうな色水遊び。

ぜひ夏休みにでもお試しあれ♪♪


ではまた来週も

お友達の様子をご紹介しますね(^^)/



同じカテゴリー(制作品)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
冬休みの子ども達 第2弾
いけばなクラブのフラワーアレンジ♪
同じカテゴリー(制作品)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 冬休みの子ども達 第2弾 (2018-12-28 15:20)
 いけばなクラブのフラワーアレンジ♪ (2018-12-20 11:16)

Posted by さんさんmum at 13:36│Comments(0)制作品行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕まつり、搬入終了~~!!
    コメント(0)