2017年06月21日

抱っこクマのクッキー♪♪

1週間ぶりでございます。

昨夜の大雨

そして地震・・・。

皆様特に被害はなかったでしょうか??

大雨といえば

昨日、小学4年の我が娘は

下校中の突風で

傘が崩壊・・・(^^;

びしょぬれで祖父宅に帰宅したとのこと・・・。

柄の入ったかわいいビニール傘でしたが

やはり

安物は壊れやすいということですね・・・(笑)

帰ってから

「風の向きをよんで、傘をさすんだよ。」と

中学生の娘とともに

傘の差し方講座を開催いたしました(笑)


と余計な話はさておき

先週の土曜日は

児童館でも人気の『おやつクラブ』がありました(^^)

今回は『抱っこクマのクッキー作り』でしたが

なんと参加者30名!!

R子先生1人での指導だけに

忙しかっただろうな~~と思います。

子ども達は

『おいしかった~~』と言ってくれていたようで

慌しさも

その言葉で吹き飛びますね♪

完成したクッキーはこちら↓
抱っこクマのクッキー♪♪

ピンボケでごめんなさい・・・(^^;

とってもかわいいですよね~~。

みんなが参加して作りたくなるのも

よ~~くわかります(笑)

作っている様子はこちら↓
抱っこクマのクッキー♪♪


抱っこクマのクッキー♪♪

おうちでもぜひ作ってみてね♪


そして今週は

毎年恒例の

山下新天街の七夕まつりに出展するため

みんなで作品作りに取りかかりましたよ↓
抱っこクマのクッキー♪♪


抱っこクマのクッキー♪♪


抱っこクマのクッキー♪♪

今年のテーマは・・・・

まだ秘密です(^^)v

少しずつ作業の様子をご紹介していくので

お楽しみに~~(^^)♪

とここで1つ豆知識!!!

上の写真のとおり

絵の具でペタペタ色をつけた子ども達。

やはりどうしても

やっちゃうんです・・・。

つけないように気をつけてても

やはりやっちゃうんです・・・。

洋服に絵の具ベッタリ・・・(^^;

そこで

服についた絵の具を落とすには!!!

なんと

なんと

『食器用洗剤』をつけてあらうと

これがびっくり

きれいに落ちるんですよ~~~。

付いてすぐだったせいもあるかもしれませんが

ぜひぜひ一度、お試しあれです♪


では、今週は雨が続くようですが

子ども達と室内で楽しく遊びたいと思いま~す(^^)/



同じカテゴリー(制作品)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
冬休みの子ども達 第2弾
いけばなクラブのフラワーアレンジ♪
同じカテゴリー(制作品)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 冬休みの子ども達 第2弾 (2018-12-28 15:20)
 いけばなクラブのフラワーアレンジ♪ (2018-12-20 11:16)

Posted by さんさんmum at 10:45│Comments(0)制作品行事つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抱っこクマのクッキー♪♪
    コメント(0)