2017年06月07日

みんなで英語体験教室!!

1週間ぶりでございます(^^)

今週の子ども達の様子は

まずお試しで行っていただいた

『英語教室』からご紹介しますね♪

英語の先生が来られたときの子ども達の反応はというと

なんとも好奇心旺盛というか

人懐っこいというか

ドヤドヤとみんな近づいてきて

「ハロー」などと

どんどん声をかけておりました。

(外国の先生だったからですね)

そんなバタバタとした

みんなテンション上がりまくりの中始まった

英語体験教室は

こんな感じでした↓
みんなで英語体験教室!!


みんなで英語体験教室!!


みんなで英語体験教室!!
先生からの英語での質問にも

分かっているのか

なんとなくのその場の流れで理解しているのか

どんどん声を出して答える子ども達には

本当にびっくりしました!!

英語が苦手な私は

ついつい構えてしまって

うまく答えられないので

子ども達のそんな姿に感心しちゃいました(笑)

今後、定期的に

全員参加型の『英語教室』を取り入れていく予定ですので

お楽しみに~~~♪♪


そして今回はもう1つご紹介します(^^)

我が児童館では、

『宿題がんばり賞』なるものがありまして

子ども達の宿題に取り組む

やる気を起こさせる為に始めました。

宿題をして、

先生にチェックしてもらい

間違いのやり直しまでできてOKをもらったら

表の自分の場所にシールを貼れるんです!

貼るだけではもちろんがんばるやる気も失せていくので

シールが5個たまるごとに

名前を張り出し

放送で名前を呼び

「こんぺいとう」や「飴」「チョコ」などの

ご褒美を1つあげています(^0^)

たった1粒ですが

これがまた効果大なんです!!!

今年からは

連絡ノートの提出も悪いので

宿題OK+ノート出しをしたら

シールを貼れる様にしています。

おかげでノートの出し忘れも減っています(笑)

その表がこちら↓
みんなで英語体験教室!!
どうしても

習い事で宿題が終わらない子や

お休みする子は

シールの数も少ないですが

それでも5個ためるたびに

張り出される名前のチェックを

帰ってくるなり怠っておりません(笑)


最後に

先日のおやつの1コマ↓
みんなで英語体験教室!!
最中アイスをひげのように口につけていたので

「写真撮らせて~~」と言うと

さらに

わざと口に塗ったくって

写真を撮らせてくれたかわいい二人組みでした(笑)


今週は

『ファミリーデーのプレゼント作り』があります。

どんなものができるかは

またご紹介しますね(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 12:01│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなで英語体験教室!!
    コメント(0)