2017年04月03日

1年生がやってきた~~~!!!

先週土曜日から

何名かの新1年生が来てくれましたが

本格的な29年度は

今日3日からでした。

29年度は32名の新1年生が加入ですが

今日は30名の新1年生が

児童クラブに仲間入りしました(^^)

毎年恒例の「児童クラブ入会式」。

新1年生も全員みんなの前に並んで

自分の名前や卒園した幼稚園・保育園名を

元気に言ってくれました!!!

そんなクラブ入会式の様子はこちら↓
1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!

上級生からは

名刺を渡しての自己紹介↓
1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!

今年の新1年生は

みんなしっかり自己紹介をしてくれていましたよ♪

名刺も一人3枚は持ち帰っているので

一緒に見てみてくださいね(^0^)

そして

午前中、1年生は

児童館内の部屋を探検したり

みんなでいす取りゲームやビックオセロをして

遊びましたよ↓
1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!

お弁当もおいしくいただきました↓
1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!


1年生がやってきた~~~!!!

午後からは

好きな遊びを思う存分した子ども達。

その様子は

また明日にでもお知らせしますね♪

春休み中は

毎日ブログを更新するつもりですので

ぜひ、子ども達の様子を

覗いてみてくださいね(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 17:19│Comments(2)行事
この記事へのコメント
今日は初日、ドキドキそわそわして、心配だったのですが、ブログで子どもの様子を知ることができて、ほっとしました(^^)
今までもちょこちょこ覗いてはいたのですが、先生、いつもブログ楽しみにしています(*^-^*)ありがとうございます‼
Posted by みゆはるママ at 2017年04月03日 18:44
みゆはるママさんへ♪

コメントありがとうございます(^^)
お姉ちゃんがいるので
はる君も心強そうです。
今度は学童さんで、よろしくおねがいします(^0^)♪
Posted by さんさんmumさんさんmum at 2017年04月04日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年生がやってきた~~~!!!
    コメント(2)