2017年03月31日

ホットケーキ作り♪

今日でいよいよ28年度の終了です。

みんなで大掃除をして

ロッカーやくつばこの名札をはずし

きれいに拭きあげてもらいました(^^)

そして

明日から始まる29年度児童クラブの準備として

ロッカーとくつばこの名前を

新しく張り替えました!!

1年生は明日から2年生。

2年生は3年生。

3年生は4年生と、

1つ上の学年で呼ばれます。

そして

明日から(本格的には3日から)

新1年生が入会してきます♪♪

子ども達も

ロッカーの名前を見て

「あ、この子知ってる~~」

「○○君の弟だ~~」

などと言って

すでに新1年生が来るのを

ウキウキして心待ちしているようです(^0^)


そんな今日は

お別れの日でもあります・・・。

28年度のクラブで

児童クラブを旅立っていくお友達もいるんです。

そんな子ども達から

みんなの前で一言お別れの言葉を言ってもらいました↓
ホットケーキ作り♪


そして今日のおやつも

みんなにホットケーキを焼いてもらいましたよ↓
ホットケーキ作り♪


ホットケーキ作り♪


ホットケーキ作り♪


ホットケーキ作り♪


ホットケーキ作り♪

児童館中、

あま~~い香りに包まれました♪♪


さて、

来週は「クラブ入会式」もあります。

その様子はまた月曜日にお伝えしますね(^^)



Posted by さんさんmum at 16:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットケーキ作り♪
    コメント(0)