2017年02月08日

鬼が来た~~!!!

1週間ぶりでございます。

ちょっと時期がずれてしまいましたが

先週2月3日の節分に

児童クラブにも

怖~~い青鬼がやってきました!!!

すでに子どもから

報告のあったご家庭もあったと思いますが

その鬼というのはこちら↓
鬼が来た~~!!!
けっこうリアルな顔の鬼ですよね(笑)

この鬼の乱入に

何名かの子が怖がって

泣いてしまいました↓
鬼が来た~~!!!
一方、

鬼に負けまいと豆を投げてくる子

鬼のパンツの中に豆を入れてくる子

などなど

必死で立ち向かってくる子もいましたよ(^^)

そんな豆まきの様子はこちら↓
鬼が来た~~!!!

鬼が来た~~!!!

鬼が来た~~!!!
あまりの壮絶な戦いで

鬼の金棒もこわれ

中の新聞紙が見えてしまうほどでした・・・(笑)

その後は

先生の投げた豆やチョコ等を拾って
鬼が来た~~!!!

鬼が来た~~!!!
年の数プラス1個の豆を

みんなで食べました↓
鬼が来た~~!!!

鬼が来た~~!!!

鬼が来た~~!!!

鬼が来た~~!!!

鬼が来た~~!!!
そして最後は

手作りのピン倒しをして遊びました↓
鬼が来た~~!!!

鬼が来た~~!!!
とっても楽しい節分となりましたが

終わってから何名かの子は

「あの鬼は先生やったっちゃろ??」

と聞かれました(笑)

が、頑として

「先生じゃないよ!!本物じゃないと??」

と言い張り

「じゃ~○○先生やね。」

などとしつこく言ってくる子ども達。

本物とは思いたくはないくらい

怖かったのかな~~?(笑)


さて

今日の児童クラブは

『チョコ作り』♪♪

その様子はまた来週お伝えしますね(^0^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 14:30│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼が来た~~!!!
    コメント(0)