2016年08月25日

技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!

今日は午後は大忙し!!

3,4年生の技能士会のものつくりは

男子が「コテ絵」

女子が「裁縫でナフキン作り」でした。

男女とも

とっても楽しそうにしていましたよ(^_-)-☆

その様子と完成作品はこちら↓
技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!

ちょっと遠すぎて分からないですね(^^;

ではこちら↓
技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!


技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!


技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!

作っている様子はこちら↓
技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!


技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!

小さなコテを使って

壁材(色は絵の具でつけてました)を

ステンシルシートの上からのせていってました。

自分で色を作るのが楽しそうでしたよ♪

全部のせたら

シートをはがします↓
技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!

すっごく良い出来に

みんな嬉しそうでした(^^)
技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!


そして女子の方は↓
技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!

とってもかわいい動物さんのナフキンが出来ていましたよ!!

玉結びや玉どめは

なかなかできないようでしたが

縫い方はバッチリでしたよ(^_-)-☆

針から糸が外れ

何度も糸を通していたお友達もいましたけどね(笑)
技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!


技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!


技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!

完成するとみんな嬉しそう♪
技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!

時間が余った子は

名前を入れたり

ヒゲをつけたり

まだまだかわいくしたい風でした(*^。^*)

とってもよい経験ができて

よかったですね~~~\(^o^)/


さて次は

2年生のオセロ大会の様子↓
技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!
そして

この夏休みの間のオセロ大会

優勝者はこのメンバーです↓
技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!
みんなとってもがんばってしてくれました♪

次は12月。

それまでに腕を磨いておいてね~~~!!!


さて、

明日は夏休み最後の行事です。

「2年生のむかばき・マス掴み&マス調理」

そして午後には「大掃除」です。

忘れ物のないようにしてくださいね(^_-)-☆



同じカテゴリー(制作品)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
冬休みの子ども達 第2弾
いけばなクラブのフラワーアレンジ♪
同じカテゴリー(制作品)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 冬休みの子ども達 第2弾 (2018-12-28 15:20)
 いけばなクラブのフラワーアレンジ♪ (2018-12-20 11:16)

Posted by さんさんmum at 16:44│Comments(0)制作品行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
技能士会のものつくり&オセロ大会表彰!!
    コメント(0)