2016年04月07日

避難訓練しました!!

今日からいよいよ新学期の始まりですね。

午前中の児童館は

新1年生しかいなかったので

とっても静かな児童館でした・・・(^^;

「何時に帰って来るの??」

と聞いてくる1年生もいて

一緒に遊んでもらいたかったのかもしれませんね(^_-)-☆

1年生は午前中に

まだパペットを作っていなかったお友達は作り

すでに作っている子は

パペットの『ご飯』や『名札』をつくるなどして遊びました。

そしてお昼前

「ただいま~~~」と

元気に帰って来て2年生以上のお友達(^^)

「何組になった?」

「先生は誰??」

と職員に聞かれまくり

みんなしっかり答えてくれましたよ♪

早くお家の方にも報告したいでしょうね(^_-)-☆


さて、昨日の事ですが

午後に『火災の避難訓練』をしました。

朝のうちに「時間は秘密だけで避難訓練するよ」と

予告していたので

子ども達もちゃんと心得ており

とてもてきぱきとスムーズに避難できました。

ハンカチがポケットの入っている子は

しっかりと口に当てていて

みんな偉かったです♪

1年生も初めてなのに上手に動けてましたよ!!

その様子はこちら↓
避難訓練しました!!


避難訓練しました!!

次は、地震の訓練をしないといけないですね。


さて今日の午後は

雨で外にも遊びに行けないという事で・・・

急遽『映写会』をしました!!

何を借りようか悩んだ末に『かいけつゾロリ』を借りて来ました♪

新作だったのでみんなも大爆笑で

見ておりました(^0^)

その真剣に見ている様子はこちら↓
避難訓練しました!!

では最後に

今日の遊んでいる子ども達の様子をご紹介↓
避難訓練しました!!


避難訓練しました!!


避難訓練しました!!


避難訓練しました!!


避難訓練しました!!

↓こちらは昨日までクラブだったお友達のごあいさつ
避難訓練しました!!

いつでも遊びに来てね~~~(^^)♪

と、こんな感じで

今日も賑やかに1日が終わろうとしております。


明日は1年生は『新聞の森作り』で遊びます♪

お楽しみに~~(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 15:51│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避難訓練しました!!
    コメント(0)