2016年03月30日

春休み始まってます!!

2週間ぶりとなってしまいました・・・。

26日から春休みに入り

昨日はクラブのお友達で

むかばきへ『お別れ遠足』へ行ってきました\(^o^)/

午前中は班別に『ウォークラリー』に行き

矢印を頼りに山の中を行ったり来たり

途中の問題に答えながらゴールを目指しました。

職員もグループに入るのではなく

ポイントポイントに立って

子ども達がちゃんとコース上を歩いているのか確認するのですが

矢印を間違えて

違う道を行ってしまったグループもいたりして

冷や冷やさせられる場面もありました(^^;

が、みんな子ども達だけで協力し合って

無事にゴールすることが出来

ホッと一安心です(^^)


お弁当を食べての午後からは

ホールでの「ドッチボール」で盛り上がり

おやつには

アルミホイルと牛乳パックを使った『ホットドック』作りをし

最後に焼きマシュマロをしておいしく頂きました♪

そんな遠足の様子はこちらです↓
春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!


春休み始まってます!!

そして最後は

ウォークラリーの結果発表!!!

「がんばるぞ~」のかけ声がよかったり

クイズの回答成績が良かったグループが

1位になります。

そのグループは9班のお友達でした↓
春休み始まってます!!

むかばきのバッチをプレゼントにもらって

みんなから「いいな~~」と言われ

誇らしげな顔をしておりました(^_-)-☆


さてさて

春休み中は、

なるべく子ども達の様子をブログで紹介したいので

毎日更新していく予定でおります。

ぜひ覗きに来てみて下さいね(^^)

4月1日からは新1年生も仲間入りしてきます。

27年度のクラブ生だけで過ごすのも

残りあと明日1日のみ!!!

楽しんで過ごしたいと思っております(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 13:35│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休み始まってます!!
    コメント(0)