2016年03月16日

ドミノで漢字♪

1週間ぶりでございます(^^)

今週はまず

子ども達が遊んでいるときに

「先生写真撮って~~!!」

と言ってきたものからご紹介します↓
ドミノで漢字♪


ドミノで漢字♪


ドミノで漢字♪

いつもなら

ドミノを並べて倒して遊んだり

時にはピタゴラスイッチのように

滑り台を作って滑らせて倒すなど

いろんな工夫をして倒しているんですが

今回は

ドミノで漢字やひらがなを作って遊んでおりました(^_-)-☆

自分の名前を描いてみたり

子どもって1つのおもちゃを

いろんな方法で使って遊ぶので

見ていて面白いですよね!!

子どもの発想力に脱帽です<(_ _)>

そしてこちらは『童具』という積み木。

子ども達の手にかかれば

お家に早変わりです↓
ドミノで漢字♪


そして今週は

午前中児童館を利用している『幼児部』さんの修了式がありました。

式を盛り上げるための飾り付けやアーチに使用するお花を

学童さんも手伝って作ってくれましたよ↓
ドミノで漢字♪


ドミノで漢字♪


ドミノで漢字♪


ドミノで漢字♪

で完成したのがこちら↓
ドミノで漢字♪

余ったお花でお部屋の壁にも飾りを作らせてもらいましたが

幼児部の小さいお友達やお母さん方が

とっても喜んでくれました\(^o^)/

お手伝いしてくれたお友達

どうもありがとう!!!!


さて11日(金)には

2年生以上のなわとび大会もありました。

その様子はこちら↓
ドミノで漢字♪


ドミノで漢字♪

あんまり写真、撮ってなかったです・・・。

すみません<(_ _)>


最後は

この前の土曜日にした6年生限定の「たこ焼きパーティー」。

7名の6年女子が参加してくれました↓
ドミノで漢字♪


ドミノで漢字♪

部屋中たこ焼きのいい香りが充満しておりました(*^。^*)


では、今週金曜日には

『3月生まれのお誕生会』もあります。

その様子はまた来週~~(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 14:53│Comments(0)行事あそび
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドミノで漢字♪
    コメント(0)