2015年10月07日

真っ白お化け~~~!!

小学校の運動会も無事終わり

運動会の前日は

児童館でも『おもしろミニ運動会』をしましたよ~~♪

毎年恒例の楽しい競技もありました(^0^)

その様子はこちら↓
真っ白お化け~~~!!
今年の団長、副団長さんとリーダーさん達↓
真っ白お化け~~~!!

真っ白お化け~~~!!
ちなみに宮崎では

赤組、白組ではなく

赤団、白団と言います!!!

そして競技はまず『障害物競争』↓
真っ白お化け~~~!!
ネットをくぐったら
真っ白お化け~~~!!
ドリブルしてボーリングのピンを倒します↓
真っ白お化け~~~!!
そして、いも虫トンネル↓
真っ白お化け~~~!!
マットでゴロンと回転したら~~

最後にアンパンマン号に乗ってゴ~~ル!!!↓
真っ白お化け~~~!!

そして次の競技は『タオルリレー』↓
真っ白お化け~~~!!

真っ白お化け~~~!!
必死でタオルを引く姿に

見ている方もついつい大きな声で「がんばれ~~」と言いたくなりました!!

そして次は

『風船運びリレー』↓
真っ白お化け~~~!!

真っ白お化け~~~!!
次は、『なりきり競争』↓
真っ白お化け~~~!!
封筒の中にあるメモ通りに、衣装を身に着けてもらいました♪

照れくさそうにしている顔がかわいいわ~~(*^。^*)

そしてパン食い競争↓
真っ白お化け~~~!!

真っ白お化け~~~!!
最後の方は考えたのか

袋の結び目をくわえて

パンをゲットしていました!!!

ナイスアイデアです(^_-)-☆

そして最後はお楽しみの・・・『飴食い』↓
真っ白お化け~~~!!

真っ白お化け~~~!!

真っ白お化け~~~!!
上級生になるにつれて

白い顔にも慣れたもので

粉をたっぷり顔につけるように

粉の中に顔をつけて、横にスライドさせたりしてたね(笑)

そんなこんなで

児童館のミニ運動会も終了!!!

今年もとっても笑わせて頂きました<(_ _)>









同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 12:00│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真っ白お化け~~~!!
    コメント(0)