2015年09月30日

気づけば3週間ぶり・・・(^^;

申し訳ありません・・・<(_ _)>

連休を挟んだので

なんと3週間ぶりの更新です(^^;


さてさて

いよいよ今週末は

小学校の運動会\(^o^)/

お天気も何とか大丈夫そうな・・・♪

今も運動場から

ばんば太鼓の音や応援の掛け声など

響き渡っております(^^)


ではこの3週間の間の児童館の様子を

写真でご紹介しますね↓
気づけば3週間ぶり・・・(^^;

こちらは自分達のおじいちゃんおばあちゃんへ贈る

『敬老のプレゼント』です。

エコバンドを使ってフォトフレームを作りましたよ(^_-)-☆

写真も、児童館に来てすぐの子ども達を

順番にパシャリ(^0^)

みんないい笑顔で写ってくれました♡

そして

下のデイサービスのおじいちゃんおばあちゃんにも

牛乳パックの小物入れを作成↓
気づけば3週間ぶり・・・(^^;

夏休み中に九州電力の方が来て

教えてくれた小物入れです♪

ずいぶん遅くなりましたが

ようやく人数分完成したので

本日何名かの子を引き連れて

お届けに行きたいと思っております(^^)v

喜んでくれるかな~~???


次は、先週土曜日にあった『生け花クラブ』↓
気づけば3週間ぶり・・・(^^;


気づけば3週間ぶり・・・(^^;


気づけば3週間ぶり・・・(^^;

どれも素敵な作品が仕上がっておりました!!!


そしてその土曜日に

この前幼児部さんで作った『ハロウィンガーランド』が少し残っていたので

希望する子に作ってもらいました↓
気づけば3週間ぶり・・・(^^;

幼児部さんとはまた一味違う作品ができました。

ハロウィンといえば

10月24日(土)は

「クローバー(手芸)クラブ」で『ハロウィンのリース』を作りますよ♪

どんなものかというと・・・↓
気づけば3週間ぶり・・・(^^;

ご案内の書いてある「児童館だより」を

本日学校から持ち帰って来るので

作りたい方はチェックしてみてくださいね(^_-)-☆


そして今月の誕生会もありましたよ↓
気づけば3週間ぶり・・・(^^;


気づけば3週間ぶり・・・(^^;

レーガンに扮してる誕生児さんが誰かを当てるゲーム!!!

大盛り上がりでした(笑)


ではでは

10月は「児童館のおもしろ運動会」や「ハロウィン」もあるので

楽しい写真をお楽しみに~~~(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 13:49│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気づけば3週間ぶり・・・(^^;
    コメント(0)