2015年08月21日

妖怪の~せいなのね♪

今日は「敬老のプレゼント作り」

の予定でしたが

予定を変更して

一昨日の梨狩りや新田原基地の

「作文つくり」をすることになりました~~~。

午前中は作文書きに頑張ったみんななので

午後からは

急遽「映写会」をすることに♪(^^)

何を見ようかと

近くで遊んでいる子たちに聞いていたのですが

「妖怪ウォッチは??映画の出てるよね。」

と話すと

「うん。でもね・・・

まだ新しいから高くて借りてくれないんだよ。」

と話す子がちらほら・・・。

私も耳が痛くなるセリフを言われてしまいました(笑)

そんな妖怪ウォッチ、

みんな喜んでくれて

DVDの声が聞こえないほど

盛り上がって見てくれました。

エンディングの歌では

みんなで踊ったりもして♪

そんな映写会の様子はこちら↓
妖怪の~せいなのね♪


妖怪の~せいなのね♪

「楽しかった~~~」

という子どもたちの声は

やっぱりうれしいですね(*^。^*)


では午前中の作文書きの様子もご紹介↓
妖怪の~せいなのね♪


妖怪の~せいなのね♪

おまけで

昼食の様子も↓
妖怪の~せいなのね♪


妖怪の~せいなのね♪


さてさて

来週24日(月)は

午前中「国際交流員さんと遊ぼう」

午後からは

「3,4年生の動くおもちゃ作り」です(^^)♪

みんなで楽しく

残りの夏休みを過ごしましょうね~~~(^^)/


同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 17:03│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妖怪の~せいなのね♪
    コメント(0)