2015年07月30日

みかん流し??

今日も暑かったですね~~。

今日は午前中

1,2年生が「染め紙遊び」をしました。

1,2年生が全員終わると

紙も余っていたので

やりたそう~~に周りで見ていた

3年生以上のお友達にも声をかけると

「やるやる~~」と

やり始めておりました。

さすが3年生以上は

自分たちで紙の折り方を工夫して

いろんな模様を作っておりました♪

どんな仕上がりかというと↓
みかん流し??


みかん流し??

濡れた紙を広げるのが難しかったようで

何人か破けちゃった子もいましたが

どれも違う模様で

楽しかったです(^^)

実はやっている様子を写真に撮り忘れ

1,2年生はないのですが

3年生の様子だけ↓
みかん流し??


午後からは

「そうめん流し」をしました\(^o^)/

その様子はこちら↓
みかん流し??


みかん流し??


みかん流し??

ん??

んん???

そうめんではなく

みかんも流れてきておりました(笑)

パイナップルもあったんですよ(^^)

ゲット出来た子は何人くらいいたかな???
みかん流し??


みかん流し??

↓こちらは食べる順番待ちの子どもたち(^^;
みかん流し??

と、

今日も1日楽しく過ごしてくれた子どもたちでした♪♪


さて、

明日は

午前、午後に分かれて

2年生、1年生が「夏のモビール作り」をします(^^)

講師の先生を迎えて作るので

どんなものが出来上がるのか

とっても楽しみです(^_-)-☆

明日持って帰れると思うので

待ってて下さいね~~~(*^_^*)


最後に

1年生には今日、

行縢の滝トレッキングのお手紙を渡しています。

準備物など

一緒に確認してあげて下さいね♪

ではまた明日~~~(^^)/


同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 17:37│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかん流し??
    コメント(0)