2015年07月29日

暑い暑い・・・。

今日は1年生が

「河川プール」に行ってきました!!

1年生にとっては

夏休み初めてのバス移動(幼稚園バスですが・・・)

館外活動で

みんなテンションMAX♪♪

バスの中でも

おしゃべりが止まりませんでした(笑)

そんな1年生の河川プールでの様子は…↓
暑い暑い・・・。


暑い暑い・・・。


暑い暑い・・・。

カニも見つけましたよ~↓
暑い暑い・・・。

大きなカタツムリも↓
暑い暑い・・・。

泳いで見せてくれる子もいましたよ↓
暑い暑い・・・。


暑い暑い・・・。

↑魚もいて、みんなで網を持って

追いかけまわしたり

潜って探したりしたのですが

残念・・・

1匹もゲットできませんでした・・・(T T)

帰りのバスの中でも

何人かは眠っていましたが

私K子に

「うるさ~~い!!」

と言われるほど

元気モリモリでおしゃべりに夢中でした(笑)


さてさて

昼食後に児童館は

1時から2時くらいまで

「図書タイム」になっています。

延岡図書館から借りてきたたくさんの本を

それぞれ選んで読んだり

職員が読んだりしています。

今日の読み聞かせはS三先生↓
暑い暑い・・・。

読み方も面白かったのか

「もう1冊読んで~~」と

アンコールされていました(^_-)-☆


予定していた3,4年生の「針を使ってみよう」は

時間の関係上

今日はできませんでした<(_ _)>

また時間のあるときにしたいと思います♪


さて明日は

午前中「1,2年生は染め紙遊び」

午後からは「忍者修行をしよう」「そうめん流し」です。

「そうめん流し」はおやつになります!!

みんなの騒ぎながら食べる顔が

すでに目に浮かびます(^0^)

明日も楽しく遊びましょうね~~(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 16:45│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い暑い・・・。
    コメント(0)