2015年07月24日

お天気最高!!川最高!!!

今日は

2年生が「河川プール」に行く日でした(^^)

ず~~~とすっきりしないお天気で

雨が続いていたというのに

何と今日はとってもいい天気☀

2年生の日頃の行いがいいのか?

はたまた

引率に行く職員の行いがいいのか??

今回は子どもたちの行いの良さ・・・ということにしておきましょう(笑)

とそんな前置きはさておき

沖田ダム近くの河川プールに行ったのですが

水がきれいで

とっても冷たくって

最高に気持ち良かったです\(^o^)/

そんなプールでの様子はこちら↓
お天気最高!!川最高!!!


お天気最高!!川最高!!!


お天気最高!!川最高!!!

何とカエル発見!!!↓
お天気最高!!川最高!!!

「泳ぎます」と言ったかと思うと・・・
お天気最高!!川最高!!!

バシャバシャと泳ぎだす二人…↓
お天気最高!!川最高!!!


お天気最高!!川最高!!!

写真にはないのですが

上流側には川の水が流れ込んで入ってくるところがあり

ミニウォータースライダー状態で

浮き輪に乗って

滑って遊んでおりました♪♪

とにかく楽しすぎて

「帰るよ~~」の声に

「え~~~~」とブーイングの嵐だった2年生でした(*^_^*)

帰りのバスの中では

即効寝てしまう子もいて

みんな疲れ果てたようです。

次の河川プールは3,4年生。

お天気が良いといいですね~~(^_-)-☆


さて

来週27日(月)は

午前中「おもちゃランド」

午後から「オセロ大会」です。

おもちゃランドには

木の手作りおもちゃ名人のましき先生が

いろんなおもちゃを持ってきて下さいます♪

先日

幼児部さんでも来て下さったので

どんなおもちゃかを

ちょっとご紹介しますね↓
お天気最高!!川最高!!!


お天気最高!!川最高!!!

小学生でも楽しめる

頭を使うおもちゃもあったので

きっと楽しいと思いますよ~~~(^_-)-☆

お楽しみに♪

週末は台風12号も接近してくるようですので

大きな被害がないことをお祈りしております。


同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 17:19│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お天気最高!!川最高!!!
    コメント(0)