2015年06月10日

ストレスたまってきてます・・・。

1週間ぶりでございます(^^)

ここ最近は

雨が続いて

なかなかテラスで遊べず

雨が降っているというのに

「今日外で遊べる??」

と聞いてくる子もいる始末…(笑)

部屋遊びも

いろんなボードゲームを

とっかえひっかえ事務室にかりに来て

「オセロ貸して下さい。」

「チェス貸して下さい。」

「鬼太郎(ゲーム)貸して下さい。」などなど

ここぞとばかりに

ゲーム達は大忙しです(笑)

でもそろそろストレス溜まってきたのかな・・・・。

大声を出して遊んだり

室内を追いかけっこしてみたり

注意される子も増えてまいりました(^^;

しか~~し

今日は曇りではありますが

雨も降っていないし

久しぶりに

元気な子どもたちの声が

テラスに響き渡る予感がします!!!!


ではでは

今週は、

勉強をがんばる子どもたちの様子を

ちょこっとご紹介しますね↓
ストレスたまってきてます・・・。

↑手をとめてポーズしてくれました♪

しゃべらず宿題がんばってるかな???
ストレスたまってきてます・・・。

↑プリントを終えると

姿勢を正して先生を待ち

間違いがないかチェックしてもらいます♪

1年生、なかなか良い姿勢です(^^)v
ストレスたまってきてます・・・。

↑カメラを向けるとよそ行きの顔…(笑)
ストレスたまってきてます・・・。

↑カメラを向けると写りたくてたまらない子も…(笑)
ストレスたまってきてます・・・。

↑宿題が終わると、お友達が終わるのを

そばで待ってたりします(^^;

勉強の邪魔にならないようにね♪


と、いつもこんな感じで

学校から帰ると

宿題に取り掛かっています!!

そのパワーの源の一つに

『がんばり賞』があるんです!!!!

宿題を見せてOKをもらうと

みんなは紙に名前を書きます。

そしてその名前を見て

職員が『がんばり表』に丸をつけます。

その丸が5個たまると

紙に名前を貼りだし

放送で名前が呼ばれ

ごほうびの「こんぺいとう」を1粒ゲットできるんです\(^o^)/

「え??一粒???」

と思った方、

子どもたちはその一粒で

がんばれちゃうんです♪♪

3月には

各学年で一番丸の多かった子に

賞状&賞品をあげるんですよ~~~。

今年はだれがゲットできるか

お楽しみに~~(^^)


ではでは

今週土曜日は

『おやつクラブ(要予約)』があります。

その様子はまた来週お伝えしますね~~~(^^)/



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
抱っこクマのクッキー♪♪
今流行ってます!!
今年もお世話になりました。
もうすぐ夏休み!!
高校入学おめでとう♪
プレゼント制作します!!!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 抱っこクマのクッキー♪♪ (2017-06-21 10:45)
 今流行ってます!! (2017-03-08 14:40)
 今年もお世話になりました。 (2016-12-28 16:15)
 もうすぐ夏休み!! (2016-07-20 15:46)
 高校入学おめでとう♪ (2016-04-11 12:47)
 プレゼント制作します!!! (2015-06-03 14:11)

Posted by さんさんmum at 09:44│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレスたまってきてます・・・。
    コメント(0)