2014年12月10日

クリスマス・オーナメント♪

早いもので

もう12月ですね~~。

2学期も残り2週間ほどとなりました。

子どもたちの楽しみにしている

『クリスマス』『お正月』もやってくるので

思わず

♪も~~うい~くつね~る~と~~♪♪

と口ずさむ子もいるほどです(笑)


さてさて

児童館では

少しずつ作っていた『クリスマスオーナメント』も

ほぼ完成しました\(^o^)/

どんな仕上がりかというと…↓
クリスマス・オーナメント♪


クリスマス・オーナメント♪


クリスマス・オーナメント♪

とてもかわいく出来てますよね~~♪

作るのも

何だか楽しそうでした↓
クリスマス・オーナメント♪

あ、

作っている最中の1年生との会話を

ちょっとご紹介(^_-)-☆

先生:「オーナメント作るよ~」

1年生:「勝つよ~~!!」

先生:「ん??勝つ??」

    「それ、トーナメントでしょ~~(笑)」

まったく、子どもの発想って

おもしろすぎます(*^_^*)

トーナメントに気づいた先生もすごいですけど…(笑)


今週土曜日は

小学校である『もちつき大会』に

クラブ利用の子どもたちを連れて

参加してきます!!!

その様子は

また来週お知らせしますね♪(^^)/



同じカテゴリー(制作品)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
冬休みの子ども達 第2弾
いけばなクラブのフラワーアレンジ♪
同じカテゴリー(制作品)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 冬休みの子ども達 第2弾 (2018-12-28 15:20)
 いけばなクラブのフラワーアレンジ♪ (2018-12-20 11:16)

Posted by さんさんmum at 11:30│Comments(0)制作品行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス・オーナメント♪
    コメント(0)