2014年09月10日

お月見宝探し♪

先週は

ブログ更新が出来ず

覗きに来て下さった方

申し訳ありませんでしたm(_ _)m


さて2学期が始まり

我が児童館に遊びに来る子どもたちは

もうすっかり運動会モードに入っているようです(^^)

団も決まり

リレー選手も決まったようで

嬉しそうに「リレーになった!」

と報告してくれるお友達もいました(^_-)-☆

ちらほらと

隠れてダンス練習をする女の子達も

見かけるようになりました(笑)


さてさて、8日(月)は

十五夜さんでしたね。

それぞれのご家庭でも

きれいな満月に

うっとり見とれたのではないでしょうか??

児童館では

『お月見宝探し』をして遊びましたよ!!

まあ、あまりお月見とは関係ないのですが

お隣の小学校グランドに

何枚かのカードをかくし

それを探しにみんなで行くのですが

カードを見つけたからいいわけではなく

そのカードのどれかが当たりなんです♪

当たりというのは

カードの端に

「つ」か「き」の文字か書いてあるもの。

つまり「月(つき)」探しです(笑)

その月を見つけた『ついてるお友達』はこちら↓
お月見宝探し♪

見事賞品を手にしておりました!!

おめでとう\(^o^)/

ちなみに月探しの様子は↓
お月見宝探し♪

走っていく様子を写真におさめようとしたのですが

あまりにもみんな足が速すぎて

遠~~~くにしか人影が・・・(^^;(笑)

そしてそしてなんと

35枚カードを隠したのに

数えてみると

カードが36枚???

なんと

ずいぶん前にこの宝探しをしたのですが

その時に探しても見つけられなかったカードを

見つけ出してくれたんです!!!

Kちゃん、ありがとう(*^_^*)

もちろんカードはボロボロで

ゴミ箱行きとなりました(笑)


あ、月見と言えば・・・

この前の6日(土)は

『おやつクラブ』があり

「お月見団子」を作りましたよ♪

その様子はこちら↓
お月見宝探し♪


お月見宝探し♪


お月見宝探し♪


お月見宝探し♪


お月見宝探し♪


そして8月の末には

『8月生まれの誕生会』もしましたよ↓
お月見宝探し♪

質問攻めの子どもたちでした(笑)


最近の子どもたちは

敬老のプレゼント作りをがんばってくれていますよ。

今日あたりから

完成したお友達は

お家に持って帰るので

おじいちゃん、おばあちゃん

受け取ってあげて下さいね♪

ではまた来週~~(^^)/



同じカテゴリー(制作品)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
冬休みの子ども達 第2弾
いけばなクラブのフラワーアレンジ♪
同じカテゴリー(制作品)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 冬休みの子ども達 第2弾 (2018-12-28 15:20)
 いけばなクラブのフラワーアレンジ♪ (2018-12-20 11:16)

Posted by さんさんmum at 10:24│Comments(0)制作品行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お月見宝探し♪
    コメント(0)