2014年08月26日

夏休み最終日!!!

いよいよ長いと思っていた夏休みも

あっという間に過ぎ

明日からは新学期がスタートします!!!

大きなケガもなく

みんなが楽しく元気に過ごすことが出来

職員一同

ホッと胸をなでおろしております(*^_^*)

朝から聞こえていた

子どもたちの元気な叫び声が

明日からはないのかと思うと

ちょっと寂しい気もしますが

静かな朝が来るのかと

嬉しい気持ちも・・・(笑)

毎日お弁当を作られていたお家の方

白ご飯の準備をして下さったお家の方々

本当に有難うございました。

子どもたちは

お昼の時間を何より楽しみにしておりました(^^)♪

そして館外に出る為の準備物等のご協力

本当に感謝しております。

明日からも

旭児童館をよろしくお願い致しますm(_ _)m


さて今日の児童館は

午後からですが

1年生の『須美江水族館出前講座』がありました。

その様子はこちら↓
夏休み最終日!!!

まずはスライドでの説明↓
夏休み最終日!!!

たっくさん質問が飛び交ったみたいですよ(笑)

その後は

一番最初の写真にある様に

児童館下に移動して

実際に『ナマコ』『ヤドカリ』『ザリガニ』を

触らせていただきました↓
夏休み最終日!!!


夏休み最終日!!!

↑ホッペすりすりすご~~い!!!
夏休み最終日!!!


夏休み最終日!!!


夏休み最終日!!!


夏休み最終日!!!


夏休み最終日!!!


夏休み最終日!!!

怖くてなかなか触れない子もいたようですが

初めて触る子もいて

みんないい経験が出来たかな???


そして昨日出来なかった

オセロ大会1年生の部の決勝戦♪

結果は↓
夏休み最終日!!!

次はまた冬にあるので

ぜひみんなチャレンジして下さいね(^^)


そして今日は2年生の工作も完成↓
夏休み最終日!!!

頭にかぶっておりますが

ペットボトルの風鈴です(笑)


最後に

今日はなんと

九州保健福祉大学の学生さんが

児童館に遊びに来てくれました↓
夏休み最終日!!!


夏休み最終日!!!

1時から4時までの短い時間でしたが

若いパワーで

子どもたちの心をわしづかみし

たっぷり遊んでくれました♪♪

また遊びに来てくれたらいいね~~(^^)


では

毎日してきたブログですが

明日からはまた

毎週水曜日に更新となります。

児童館での子どもたちの様子を

ちょっとでも知っていただけたら嬉しいです(^_-)-☆

見て下さった方

有難うございましたm(_ _)m

ではまた来週~~~(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 17:12│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み最終日!!!
    コメント(0)