2014年07月30日

陶芸教室!!

きょうの児童クラブの活動は

午前中

1年生の『陶芸教室』でした(^^)

みんなとっても上手に

おもしろい作品を作ってくれておりました♪♪

ではその作品たちをご紹介↓
陶芸教室!!

何か分かります??

『なめこ』だそうです(笑)

とっても上手ですよね~~。

ガチャピンにも見えるような・・・(^^;

他にも↓
陶芸教室!!


陶芸教室!!


陶芸教室!!


陶芸教室!!

作っている様子はこちら↓
陶芸教室!!


陶芸教室!!


陶芸教室!!

焼きあがりは

1か月ほどかかるとのこと

完成を楽しみにしててね~~(*^_^*)


さて午後に予定していた『そうめん流し』ですが

天候のため今日は中止になりました・・・(T T)

また時間があれば

2年生のお友達にも

そうめん流しをさせたいな~~と思っております♪

する時は前もってお知らせしますね(^^)

では昨日の『1年生のそうめん流し』の様子をご紹介して

終わりにしたいと思います!!!
陶芸教室!!


陶芸教室!!


陶芸教室!!


陶芸教室!!

最初は

「オレそうめん嫌い・・・」と言っていた男の子も

つゆのおかわりをするほど

麺もいっぱいおわんに入れておりました(笑}


では

今日の子どもたちの様子はこの辺で・・・(^^)

明日は

『3年生以上のカレー作り』と

『1年生の工作』です。

3年生以上は

「エプロン」「マスク」「三角巾」の3点セットを

忘れないようにして下さいね~~(^^)/

1年生の工作は

まだ準備の段階なので

出来るか分かりませんが

出来るようにがんばりま~~す!!!!

ではまた明日~~(^^)/



同じカテゴリー(行事)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
ひな人形作り♪
豆まき!!
同じカテゴリー(行事)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 ひな人形作り♪ (2019-02-13 14:52)
 豆まき!! (2019-02-06 14:30)

Posted by さんさんmum at 16:06│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸教室!!
    コメント(0)