2014年02月05日

なわとび大会終了♪

2週間ぶりでございますm(_ _)m

ここ最近は暖かい日が続いたのですが

昨日今日とまた風が冷たくなってきましたね・・・。

インフルエンザもまだまだ猛威をふるい

お休みのお友達もいるようです(T T)


さて先週土曜日は

今年度最後のクローバークラブでした♪

毎年最後はちょっと高度に・・・

と考えているので

今年も2年前に好評だった『エコクラフトのカゴ』を

作っちゃいました(^^)v

今年は初丸底♪

がしか~し

そこから作らせていると何時間もかかってしまいそうなので

底だけはK子が作らせていただき

みんなは側面を作ってくれました!!

その完成品がこちら↓
なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪

最初の1,2段目は

どうしていいかわからない子もいたようですが

一度覚えちゃうと

みんなたったかバンドを巻きつけていっておりました(^_-)-☆

「今度は四角の底がいい!!」

というお友達もいたので

来年度もラストは『エコクラフト』かな♪
なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪


さて次は

先月末に行われた『なわとび大会』の様子を

ご紹介します。

出場してくれたお友達↓
なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪

みんな「がんばるぞ~」と

ポーズしてくれました(^^)

そして

見事各部門で優勝し

賞状をゲットしたお友達はこちら↓
なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪

参加してくれたお友達は

参加賞として

飴がついた「アメダル」を

みんなゲットしておりました♪

またぜひ来年も挑戦してね~~(*^^)v


さて最後に

幼児部さんでも登場した「青鬼」
(詳しくは幼児部さんのブログ『さんさんmum』を見てね)

が、学童さんのいる児童クラブにも登場しました↓
なわとび大会終了♪

ちゃんと顔は見えないですが

顔はこんな顔↓
なわとび大会終了♪

幼児部さんでは大泣きされた青鬼でしたが

さすが小学生!!

泣く・・そんなわけない!!!

豆を思い切りぶつけまくっておりました(笑)

ぶつけられた鬼は

そそくさとベランダへ逃げて行きました(T T)

誰が鬼をしているかって???

それは秘密です(^^)♪

その後は

みんなで飛んでくる豆やチョコなどを拾い

豆を歳の数だけ食べました↓
なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪


なわとび大会終了♪

では来週は

現在作っている『お雛様』と

今度の土曜日にある『生け花クラブ』(午前)と

『おやつクラブ』(午後)の様子を

お知らせしま~す(^^)/



同じカテゴリー(制作品)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
冬休みの子ども達 第2弾
いけばなクラブのフラワーアレンジ♪
同じカテゴリー(制作品)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 冬休みの子ども達 第2弾 (2018-12-28 15:20)
 いけばなクラブのフラワーアレンジ♪ (2018-12-20 11:16)

Posted by さんさんmum at 14:36│Comments(0)制作品行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なわとび大会終了♪
    コメント(0)