2024年02月28日

ひな人形作り♪

2週間ぶりでございます!!

先週お伝え出来なかった

『ひな人形製作』様子をまずはご紹介します↓





3月に入ったら持ち帰りますので

お楽しみに♪


先週の土曜日は

『茶道クラブ』もありました。

その様子はこちら↓



今月は、お菓子の受け取り方を習いました。

「お先にいただきます」

を恥ずかしそうに言う子ども達の姿が

なんとも微笑ましかったですハート


先週は雨が降ったり

ドッヂボール用のボールがパンクしたりで

大好きなテラスでのドッヂボールが出来なかった子ども達でしたが

ようやく昨日

ボールを買ってきたので

久しぶりに大好きなドッヂボールを楽しんだ子ども達でしたワーイ

そして先日、

上手にブロックで作品を作っていたお友だちがいたので

写真を撮らせてもらいました↓





折り紙でも上手に作ってたのでこちらも↓



美味しそうに出来てますよね~~♪


2月ももうすぐ終わりです。

今年度も残り1ヵ月。

子ども達と楽しく過ごせる行事を考えたいと思いますスマイル  


Posted by さんさんmum at 13:45Comments(0)

2024年02月14日

キャンディーポットとバレンタイン♡

1週間ぶりでございます!!

昨日から

令和6年度の児童クラブ加入申請受付が始まり

ちょくちょくと申請書を持った保護者の方が

来館されております♪

次年度はどんな1年生が入って来るのか

今から楽しみですピカピカ


さて

先週の土曜日は

クローバークラブの日で

今月は『キャンディーポット』を作りました。

ねじを3か所止めるだけで完成という

いまだかつてない

ちょ~簡単なクローバークラブでしたが

可愛いものが完成しましたよハート

まずは完成品のご紹介↓









ほんとはもっと☂を入れてあげたかったけど

予算オーバーで

周りに何の飾りも付けられないまま

飴も3個しか入れてあげられずごめんなさいアセアセ

後は好きに何か入れたり

シールや飾りを付けて

可愛く仕上げてね♪


そして

今日は2月14日バレンタインデーですハート

可愛いバレンタインのバックも完成しましたよ↓

今日はこれにチョコを入れて

みんな持って帰るのでお楽しみにワーイ

作るのはちょっと難しかったみたいで

なかなか苦戦している子もいたようですが

かわいく出来ました↓




では

今日はこの辺で!!

次回はひな人形製作の様子をご紹介しますパー  


Posted by さんさんmum at 11:09Comments(0)

2024年02月07日

鬼が来たーーー!!

1週間ぶりでございますスマイル

先週2日(金)は

1日早い節分行事をして

みんなで楽しみました♪

毎年恒例の青鬼さんと赤鬼さんも

最後は登場してくれて

新聞ボールをぶつけられた鬼さんたちは

早々に退散しておりました(笑)

そんな節分の様子はこちら↓





怖くて逃げる子

鬼に立ち向かう子

子ども達は様々でしたワーイ

ゲームの様子はこちら↓







ビックオセロはみんな真剣!!

相手がひっくり返したコマを

またひっくり返す

それをまた相手がひっくり返す・・・

根気強く戦ってくれました(笑)



新聞ボールで鬼を倒すゲームは

思っていたより子ども達のパワーがすごくて

あっという間に

鬼は倒されてましたアセアセ


最後はお菓子も食べて

心の中の悪い鬼を

みんなやっつけられたかな??


最近は

『バレンタイン製作』

『ひな人形製作』に忙しい子ども達。

また作品はご紹介しますね♪

ではまた来週~~パー  


Posted by さんさんmum at 12:05Comments(0)